株式会社 東東京イエローハット× ビジコミ

ビジコミとは、学生が自分自身で企業へ訪問・インタビューを実施し、リアルな感想・フィードバックを発信する「ビジターズ・クチコミ」を略した造語です。

ビジコミAI#(ハッシュタグ)

投稿されたビジコミのなかから重要度の高いキーワードを自然言語処理AIによりハッシュタグ化した一覧

ビジコミ AI要約

投稿されたビジコミ内容に基づき、NLP(自然言語処理)AIにより要約されたトピックセンテンスを表示します。

挨拶、傾聴力、対話力などのコミュニケーション力がこちらの企業様で活躍するために必須であると感じました。実際に、活躍している方は、お客様との信頼関係が構築できており、従業員を指名して、来店されることも多いそうです。 車好きな方や、業務を通して接客スキルを身につけたいと考えている方に見ていただきたい企業様です。

ビジコミ一覧


学センインターンNo.180113
東京都立大学 都市教養学部 4年(女性)
気になるビジコミ#タグ

【2020年3月 訪問】

「コミュニケーション力が鍵」

本日は、株式会社東東京イエローハットのご担当者様にインタビューさせて頂きました。こちらの企業様は、経常利益、店舗数が業界で日本一である株式会社イエローハットの子会社として、東京都23区を中心とした直営店舗の経営を行っています。

入社後は、自社の取扱商品について知識を学ぶため、店舗で接客や整備といった業務を任せられます。その後、成績に応じてキャリアアップができ、副店長に昇格する時点で、本社勤務も選択できるそうです。実力主義、結果主義を求める方には、とても良いと思いました。

また、挨拶、傾聴力、対話力などのコミュニケーション力がこちらの企業様で活躍するために必須であると感じました。実際に、活躍している方は、お客様との信頼関係が構築できており、従業員を指名して、来店されることも多いそうです。 車好きな方や、業務を通して接客スキルを身につけたいと考えている方に見ていただきたい企業様です。


学センインターンNo.200006
法政大学 通信教育部文学部 1年(女性)
気になるビジコミ#タグ

【2020年3月 訪問】

「現場で吸収」

本日は、株式会社東東京イエローハット様に伺いました。

まず、強みを挙げると、経常利益と店舗数が業界ナンバーワンである株式会社イエローハットの連結子会社だということです。 採用について伺ったところ、以前は、株式会社イエローハット様で一括採用を行っていましたが、現在は、子会社で各店舗の採用を始めたと伺いました。接客時に臨機応変に対応できるようにするためには、お客様に伝わるように会話ができる必要があり、選考時には、挨拶がハキハキとできているかを重視しているそうです。現場である店舗で接客、技術的な作業を経験・吸収・理解し、キャリアアップした上で、副店長になった後、本部でも働けるそうです。

また、社員同士は無線で連絡を取り合うそうですが、コミュニケーションを円滑化する等、テキパキとお客様の立場になって働いていることが、信頼関係の構築にもつながって、強みの要素となっていると感じました。

自宅から1時間以内に通える勤務地に配属されることが基本であったり、条件はありますが、同じイエローハットの子会社間での異動も可能であったりと、社員に思いやりを持っている企業様だと感じました。

会社名株式会社 東東京イエローハット
事業内容カー用品等の販売(卸売及び小売)
URLhttp://www.yellowhat.jp/
所在地〒260-0001 千葉県千葉市中央区都町1236-1
資本金5,000万円
設立2017年2月
従業員数-