TSUBASA GROUP× ビジコミ

ビジコミとは、学生が自分自身で企業へ訪問・インタビューを実施し、リアルな感想・フィードバックを発信する「ビジターズ・クチコミ」を略した造語です。

ビジコミAI#(ハッシュタグ)

投稿されたビジコミのなかから重要度の高いキーワードを自然言語処理AIによりハッシュタグ化した一覧

ビジコミ AI要約

投稿されたビジコミ内容に基づき、NLP(自然言語処理)AIにより要約されたトピックセンテンスを表示します。

マーケティングコンサルテーションなど、幅広い事業を展開しています。 具体的には、女子高生がインフルエンサーとなり、発信する事業があり、常に最先端を知ることができます。 社員間でのジェネレーションギャップも発生せず、職場が実現されているそうです。

ビジコミ一覧


学センインターンNo.180062
慶應義塾大学 総合政策学部 4年(男性)
気になるビジコミ#タグ

【2019年12月 訪問】

「エンタメ業界で働くとは」

本日はTSUBASA GROUP 経営管理部の野村様にお話を伺いました。こちらの企業様は、川嶋あいさんや、井上苑子さんをはじめとしたアーティストのマネジメント、テレビ番組の制作、ITソリューション、若者向けのマーケティング・PRなど、エンターテインメント関連の事業を展開しています。映像やエンターテインメントに関する専門知識を有していなくても、自ら考えて行動する・学ぶ姿勢を持っていれば、大きく成長できる職場環境があると感じました。

また、女子高校生を会員として抱え、企業のセールスPR、開発用のマーケティングなどを行っているため、社員の方も流行に敏感になるそうです。そのため、社員間でのジェネレーションギャップも発生せず、風通しの良い職場が実現されているそうです。また、エンターテインメントにバックオフィスの立ち位置で携わりたい人、アーティストマネジメントや番組制作に携わりたい人にとって、活躍の場が用意されていると感じるお話でした。


学センインターンNo.180281
中央大学 法学部 2年(女性)
気になるビジコミ#タグ

【2019年12月 訪問】

「幅広い業務展開 インフルエンサー」

本日は、TSUBASA GROUPの野村様にお話を伺いました。こちらの企業様は、アーティストのマネジメント、SP、音楽出版や、マーケティングコンサルテーションなど、幅広い事業を展開しています。具体的には、女子高生がインフルエンサーとなり、発信する事業があり、常に最先端を知ることができます。多くの若者が集まる渋谷のオフィスには、女子高生がメイクをしたり、雑誌を読んだり、フリードリンクが飲める憩いの場があり、面白いと思いました。

また、エンターテインメント業界で活躍するためには、自ら考えて動くこと、分からないときは、分からないと自ら発信することが大切だと、分かりました。

野村様は、とても人柄が良く、様々な疑問に答えてくださり、楽しい時間を過ごす事ができました。働く職場の先輩や仲間の雰囲気は、働くうえで重要なポイントだと感じました。

会社名TSUBASA GROUP
事業内容1.CD/DVDのパッケージ制作や販売、アーティストマネージメント、音楽コンテンツ制作、音楽配信、イベント制作等
2.販促ツールや各種グッズのデザイン・企画・製造受託等
3.学生を中心とした口コミマーケティン、プロモーション業務、広告代理店業務、TV番組制作業務等
URLhttp://tsubasa-ent.co.jp/
所在地東京都渋谷区宇田川町33-7 アイ・アンド・イー渋谷ビル 7F
資本金3,863万円
設立2003年07月25日
従業員数170名