ともにあーる株式会社× ビジコミ

ビジコミとは、学生が自分自身で企業へ訪問・インタビューを実施し、リアルな感想・フィードバックを発信する「ビジターズ・クチコミ」を略した造語です。

ビジコミAI#(ハッシュタグ)

投稿されたビジコミのなかから重要度の高いキーワードを自然言語処理AIによりハッシュタグ化した一覧

ビジコミ AI要約

投稿されたビジコミ内容に基づき、NLP(自然言語処理)AIにより要約されたトピックセンテンスを表示します。

こちらの企業様は、保険の代理店「ほけんの窓口」の運営をパートナー企業として行っています。保険が必要になるときというのは、実際に起こらないほうがいいことが起きてしまったときで、その何十年も先の約束のために働く、という姿勢がとても印象的でした。相手の話から想像する力、積極性がある方が向いていると感じました。

ビジコミ一覧


学センインターンNo.200010
日本経済大学 経営学部 2年(男性)いいね
気になるビジコミ#タグ

【2020年2月 訪問】

「大事なのは“ともにある”ということ」

本日は、ともにあーる株式会社の多田様にインタビューをしました。

こちらの企業様は、主に、保険代理店を行っています。来店型保険ショップ「ほけんの窓口」パートナー店舗の運営事業などを行っています。こちらの企業様の魅力として、お客様にベストな保険を提案させて頂くという事です。ですので、保険を選ぶ際は「ほけんの窓口」に来て、相談していただけるとベストな選択ができると思います。

次に採用についてですが、以前は、中途採用のみでしたが、今年度から新卒採用をしているそうです。採用している方は、アパレルやブライダルといった接客業をしていた方が多いとのことでした。

理由としては、来店型なので営業力より、接客力や事務力などを見ているそうです。こちらの企業様は、不安という気持ちを無くすため保険を契約していただき、その後のアフターケアを行っています。複数の保険会社に登録してある方も、住所変更する際も一括で変更手続きなども出来るため、お客様にとって無くてはならない企業様であると思いました。


学センインターンNo.180148
東京電機大学 システムデザイン工学部 3年(女性)いいね
気になるビジコミ#タグ

【2020年2月 訪問】

「何十年も先の約束のために」

本日は、ともにあーる株式会社 管理部の多田様にお話を伺いました。

こちらの企業様は、保険の代理店「ほけんの窓口」の運営をパートナー企業として行っています。社名を2018年に変更し、お客様と、お取引先と、社員と共にある、と企業様の在り方を見直したそうです。それぞれ保険会社の持つ保険から、お客様の要望に適したものを提案できます。

多田様のお話で心に残ったのは、本当のやりがいは契約時ではなく、お客様にいざという時に役に立った時だ、とおっしゃっていたことです。保険が必要になるときというのは、実際に起こらないほうがいいことが起きてしまったときで、その何十年も先の約束のために働く、という姿勢がとても印象的でした。「人」で判断される職種であるため、自発的に動くことが大切ともおっしゃっていました。

研修も手厚く、会社規模としても300名強と自分の意見が通りやすいという利点があります。相手の話から想像する力、積極性がある方が向いていると感じました。

会社名ともにあーる株式会社
事業内容1. 保険代理店(生命保険・損害保険) 2. 来店型保険ショップ「ほけんの窓口」パートナー店舗の運営事業 3. 自社ブランド「保険工房」による訪問保険販売事業
URLhttps://tomonir.co.jp
所在地〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-11-9市ヶ尾不動産ビル 2F
資本金4億3,053万円 (2019年3月31日現在)
設立2007年11月
従業員数315名(2019年12月末現在)
https://tomonir-saiyo.jp/