株式会社TMJ× ビジコミ

ビジコミとは、学生が自分自身で企業へ訪問・インタビューを実施し、リアルな感想・フィードバックを発信する「ビジターズ・クチコミ」を略した造語です。

ビジコミAI#(ハッシュタグ)

投稿されたビジコミのなかから重要度の高いキーワードを自然言語処理AIによりハッシュタグ化した一覧

ビジコミ AI要約

投稿されたビジコミ内容に基づき、NLP(自然言語処理)AIにより要約されたトピックセテンスを表示します。

一番の魅力と強みは改善提案!コールセンターやバックオフィスの構築・運営などのBPOパートナーとしてクライアント企業から受託事業。 関わる業界も様々で、知識や業界の裏側を知れる、全社員の意見が改善へ繋がる企業体制。

ビジコミ一覧


学センインターンNo.180077
学習院大学 法学部 2年(女性)
気になるビジコミ#タグ

【2018年10月 訪問】

「働きやすさを求めた改善施策」

本日は株式会社TMJの龍野様にお話をお伺いしました。

TMJ様は、コールセンターやバックオフィスの構築・運営などのBPOパートナーとしてクライアント企業から受託を行なっています。コールセンターというと、一般的に常に電話対応という印象を持たれがちですが、電話だけではなく、LINEやメールも駆使されており、時代に沿った対応が取り入れられているのだと感じました。通信サービスから保険、教育等様々な業界から受託されるため、色々な業界と関わることもできるそうで、その分、自分の視野も広がると思いました。

お話を伺う中で、TMJ様では“改善”に力を入れていることがわかりました。「もっとこうすれば働きやすい環境になる」という案が社員の中で出た場合に、すぐ発言できるようなシステムを導入しているそうです。やり方を変えて仕事をより効率的に、そしてお客様に満足していただくことへの改善施策が徹底されていると思いした。龍野様は他人との繋がりや、自分のことよりも人のことを考えることが大切な仕事だとおっしゃっていましたが、その考えがあるからこそ、常に改善点などに気付くことができるのだと思いました。


学センインターンNo.180072
日本大学 商学部 4年(男性)
気になるビジコミ#タグ

【2018年10月 訪問】

「すべての社員が改善に関わる」

本日は株式会社TMJの龍野様にお話を伺いました。

TMJ様が行っているコールセンター事業とバックオフィス事業では、クライアント様とともにお仕事をします。エンドユーザーからクライアントまで関わるため、相手により寄り添った業務であり、時には商品開発のアドバイスを求められることもあるそうです。また関わる業界も様々で、知識や業界の裏側を知れるという点もとても面白そうで、興味深かったです。

TMJ様の一番の魅力と強みは改善です。この改善とは社員の働き方はもちろん、オペレーターからも意見を聞き出し、少しでも効率良くお客様のためになる対応が出来るよう意見を求めているそうです。トップダウンではなく意見を吸い上げ会社全体で取り組む姿勢や、全社員の意見が改善へ繋がる企業体制に魅力を感じました。

龍野様が一番大切にされていることは、自分のことよりも相手のことを考えることだとお話してくださいましたが、それが改善に繋がったり、どこかで自分に返ってくるかもしれないという言葉を受け、私自身もこれから社会に出るにあたり、もっと相手のことや周りのことを考えられる人になりたいと思いました。

会社名 株式会社TMJ
事業内容 教育/コンサルティング/通信・インフラ
URL http://www.tmj.jp/
所在地 東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル
資本金 1億円
設立 1992年4月1日
従業員数 1,354名

LINE@友だち登録でインタツアー開催情報や企業ビジコミ配信を受け取ろう!

LINE@友だち登録でインタツアー開催情報や企業ビジコミ配信を受け取ろう!