株式会社スプレッドファッションイズム× ビジコミ

ビジコミとは、学生が自分自身で企業へ訪問・インタビューを実施し、リアルな感想・フィードバックを発信する「ビジターズ・クチコミ」を略した造語です。

ビジコミAI#(ハッシュタグ)

投稿されたビジコミのなかから重要度の高いキーワードを自然言語処理AIによりハッシュタグ化した一覧

ビジコミ AI要約

投稿されたビジコミ内容に基づき、NLP(自然言語処理)AIにより要約されたトピックセテンスを表示します。

販売に特化したアパレル企業。販売に重点を置くことで戦力となるスタッフ配置が可能となり、売上とお客様満足度の双方を向上させる。一人の販売員がブランドになる“a person brand”という考えを大切にしているため、お客様満足度を高めるための教育制度や評価制度に力を入れている。アパレル業界ではまだ整備しきれていない産休育休制度も完備しているなど、お客様だけでなく社員一人ひとりを大切にしていることも伝わってきた。

ビジコミ一覧


2018年10月 訪問
東京国際大学 言語コミュニケーション学部 3年(女性)
気になるビジコミ#タグ
#若手活躍#グローバル

「″人″がブランドになる」

本日は、スプレッドファッションイズムの高橋様にお話を伺いました。アパレル業界にはSPAを採用している企業もありますが、スプレッドファッションイズム様はアパレル業界の中でも、販売に特化した企業様です。販売に重点を置くことで戦力となるスタッフ配置が可能となり、売上とお客様満足度の双方を向上させることができます。経営理念に掲げている「a person brand」には、一人の販売員がブランドになるという意味があります。近頃、通販を利用する人が増えていますが、お客様と対面で接することにより、通販では実現できない信頼関係を築くことができます。お客様から名前を聞かれたり、特定のスタッフを目当てに足を運ぶお客様もいると聞き、商品に頼らず人の魅力でお客様を惹きつける接客スキルの高さに驚きました。これには、研修・教育・フィードバックと成長を後押ししてくれる体制が整っているからだと思います。

「アパレル」と聞くと、若いうちしか働けないというイメージもありますが、プライベートをより充実させるための婚活事業や、産休・育休制度、そして取り扱っているブランドのターゲット層にも幅があるため長く安定して働くことができます。自分自身がお客様が求めるブランドとなり活躍できる、魅力的な企業だと感じました。

2018年10月 訪問
青山学院大学 教育人間科学部 3年(女性)
気になるビジコミ#タグ
#女性活躍#コミュニケーション

「a person brand」

管理課の高橋様にお話を伺いました。創業当時からインターネット通販ではできない、一人の販売員がブランドになる“a person brand”という考えを大切にしています。そのため、お客様満足度を高めるための教育制度や評価制度に力を入れています。日々のフィードバックはもちろんですが、半年に一度社長から直接フィードバックをいただく制度もあるそうです。他にも、HAPPY STORYやパートナーズカードといった社員同士がモチベーションを上げられるような工夫もあります。 「あなたに会いにお店に来た」と言ってもらえるような接客を行うための様々な制度や工夫に驚きました。また、それ以上に社員の方々や社風自体が非常にオープンで、人のために働きたいという成長意欲が高い方が多いこともお客様満足度の向上へ繋がっているのだと思いました。

印象的だったのは、創業当時から17年間こちらの企業様で働かれている高橋様が、大変なことは「ない」とおっしゃっていたことです。接客で起こりうるどんなこともポジティブに捉え、お客様のために行動できる方が集まった素敵な企業様だと感じました。また、アパレル業界ではまだ整備しきれていない産休育休制度も完備しているなど、お客様だけでなく社員一人ひとりを大切にしていることも伝わってきました。


会社名 株式会社スプレッドファッションイズム
事業内容 ファッション販売代行業
URL http://spread-i.com/
所在地 〒153-0043 東京都目黒区東山3-1-15HOLON池尻ビル8階
資本金 1000万円
設立 2002年3月
従業員数 155名(女性120名・男性35名)

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