シンプロメンテ株式会社× ビジコミ

ビジコミとは、学生が自分自身で企業へ訪問・インタビューを実施し、リアルな感想・フィードバックを発信する「ビジターズ・クチコミ」を略した造語です。

ビジコミAI#(ハッシュタグ)

投稿されたビジコミのなかから重要度の高いキーワードを自然言語処理AIによりハッシュタグ化した一覧

ビジコミ AI要約

投稿されたビジコミ内容に基づき、NLP(自然言語処理)AIにより要約されたトピックセンテンスを表示します。

365日24時間店舗のメンテナンスサービスを提供。顧客店舗の要望に対し、適切な業者を手配する仲介の事業をしている。外食チェーンをはじめ、小売、物販、美容、介護など様々な業界のお客様の店舗のメンテナンスを行っている。

ビジコミ一覧


学センインターンNo.200035
早稲田大学 商学部 2年(男性)いいね
気になるビジコミ#タグ

【2020年03月 訪問】

困ったときの頼みの綱

本日は、シンプロメンテ株式会社様にお話を伺いました。こちらの企業様は、修理サービスの仲介を行っています。修理サービスとは、問題のヒアリングから業者の手配、その後の進捗まで確認しないといけないため、継続力のいる業務であるとのお話が印象的でした。

工務店のような、個人経営の修理業者を多く抱えており、365日24時間トラブルに対応できる点が、他社にはない武器であり、故障の予防も行っているとのことでした。新規の顧客よりも、現在取引されている企業に新サービスを提供することで、新たに利益を生み出していく方針だそうです。既存の顧客との関係性を大切にされていると思いました。

「困ったことがあればシンプロメンテへ」という存在になるために工夫されており、困っている人を助けることで大変な仕事でも、感謝される喜びを感じながら、働きたい方にとって、魅力的な企業様だと思いました。


学センインターンNo.180213
上智大学 経済学部 2年(女性)いいね
気になるビジコミ#タグ

【2020年03月 訪問】

何でも屋に

本日は、シンプロメンテ株式会社様にお話を伺いました。

こちらは、365日24時間店舗のメンテナンスサービスを提供されている企業様です。顧客店舗の要望に対し、6000社あるパートナー修理業者の中から、適切な業者を手配する仲介の事業をしています。外食チェーンをはじめ、小売、物販、美容、介護など様々な業界のお客様の店舗の、エアコンや冷蔵庫、内外装のメンテナンスをされています。駐車場の白線や車止めのメンテナンスも扱っているそうです。要望受付から修理完了まで管理する必要があるため、自分一人で物事を動かせる積極性が求められるとのことでした。また、お客様は本当に困っている状態のため、時間的制約などのストレスへの耐性などが求められるそうです。

社内の雰囲気については、社内サークルや、無料の社員食堂があり、社員同士の仲は良いそうです。男女比は6:4、平均年齢は40.6才とのことでしたが、2018年に創業20周年を迎えるのを前に、新卒採用をはじめられたそうです。

日本食ブームにより、外食チェーンの海外進出が顕著な現在、こちらでも海外進出に向け、市場調査を行っており、ぜひ、見てほしい企業様だと感じました。

会社名シンプロメンテ株式会社
事業内容店舗、厨房設備の維持・保全の為のトータルメンテナンスサービス業
URLhttp://www.shin-pro.com/shinpro/
所在地〒140-0011 東京都品川区東大井2丁目13番8号 ケイヒン東大井ビル3F
資本金10,000千円
設立2013年10月1日
従業員数98名
http://www.shin-pro.com/shinpro/recruit/