西武商事株式会社× ビジコミ

ビジコミとは、学生が自分自身で企業へ訪問・インタビューを実施し、リアルな感想・フィードバックを発信する「ビジターズ・クチコミ」を略した造語です。

ビジコミAI#(ハッシュタグ)

投稿されたビジコミのなかから重要度の高いキーワードを自然言語処理AIによりハッシュタグ化した一覧

ビジコミ AI要約

投稿されたビジコミ内容に基づき、NLP(自然言語処理)AIにより要約されたトピックセンテンスを表示します。

顧客サービスを通して、責任と達成感を感じ、自己成長を遂げたい方にとって、とても魅力的な企業様。

ビジコミ一覧


学センインターンNo.180262
日本大学 経済学部 2年(男性)いいね
気になるビジコミ#タグ

【2020年2月訪問】

「その地域性を生かした自動販売機の設置を」

本日は、西武商事株式会社の執行役員総務人事・情報管理統括部統括部長の増嶋様にお話を伺いました。

こちらの企業様は、サントリービバレッジソリューション様やポッカサッポロフード&ビバレッジ様、大塚ウエルネスベンディング様、キリンビバレッジ様、ネスレ日本様などの商品仕入・販売・事務統括などを担当する「西武商事株式会社」と、自動販売機の設置・メンテナンス部門の「株式会社西武ベンディングサービス」の2社でグループを構成されています。

マーケティングの観点から、そのエリアの地域性や顧客層などを十分に把握して自動販売機の設置を行っています。

私たちにとって自動販売機は身近なものですが、近年飲料メーカーごとに分かれている自動販売機ではなくなっているそうです。私もお話を伺う前は、あまり意識していなかったのですが、やはり色々な自動販売機をよく見てみると、そのような特徴があることに気づきました。

また、社内の雰囲気は明るく、皆元気に楽しく日々業務を行なっているそうです。新卒、中途採用どちらも年間を通して受け付けていますので、興味のある方は是非見ていただきたいと思います。


学センインターンNo.200004
中央大学 経済学部 2年(女性)いいね
気になるビジコミ#タグ

【2020年2月訪問】

「顧客ニーズに応えるあたたかい職場」

本日は、西武商事株式会社の執行役員総務人事・情報管理統括部統括部長の増嶋様にお話を伺いました。

今回お話を伺った増嶋様は、ここで出逢えた仲間や環境が仕事のモチベーションに繋がっているとおっしゃっていました。

自動販売機の魅力は、1台に1つの飲料メーカーではなく、複数の企業が互いに飲料の種類を補って販売している点です。こちらでは、どのメーカー機でも多くの飲料の中から選べる仕組みになっています。

大手メーカー機の中から、お客様に最適の自動販売機を提案・設置している西部商事様は、立地条件・人の流れ・購買年齢層などマーケティングし、顧客ニーズに応えた設置提案を行っています。また、設置後のアフターサービスまでをトータルに行っていることから、お客様に商品を提供していく力を鍛えられる職場であると感じました。

お話を伺って、「最後まで諦めず、真剣に取り組むこと」が大切だと感じました。顧客サービスを通して、責任と達成感を感じ、自己成長を遂げたい方にとって、とても魅力的な企業様だと感じました。

会社名西武商事株式会社
事業内容清涼飲料水の卸・販売。缶・PET自動販売機・ディスペンサーによる販売。レジャー・スポーツ施設・一般商店などの卸販売。
URLhttps://www.seibucorp.jp/
所在地〒350-1315 埼玉県狭山市大字北入曽1169番地1
資本金5,000万円
設立1975年12月11日(昭和50年)
従業員数205名(男188名・女17名)グループ2社合計
https://www.seibucorp.jp/recruit/