株式会社サング× ビジコミ

ビジコミとは、学生が自分自身で企業へ訪問・インタビューを実施し、リアルな感想・フィードバックを発信する「ビジターズ・クチコミ」を略した造語です。

ビジコミAI#(ハッシュタグ)

投稿されたビジコミのなかから重要度の高いキーワードを自然言語処理AIによりハッシュタグ化した一覧

ビジコミ AI要約

投稿されたビジコミ内容に基づき、NLP(自然言語処理)AIにより要約されたトピックセンテンスを表示します。

都内に6ブランド16店舗の肉料理店を展開されています。 そんな企業様では「日本一記憶に残るレストラン」を目指されており、料理の味・品質はもちろんのこと、お客様に満足していただける対応を心掛けられています。 また、現在6ブランドを展開されていますが、新ブランド開発の源は「人」にあるとおっしゃっていて、売上ベースで開発を考えるのではなく、従業員発信で開発されることが多いということで、チャレンジ精神を持った方々が多く在籍している印象を受けました。

ビジコミ一覧


学センインターンNo.201065
関西大学 法学部4年(男性)
気になるビジコミ#タグ

【2020年8月 訪問】

「お客様の記憶に残る」

本日は、株式会社サングのご担当者様にお話を伺いました。こちらの企業様は、都内に6ブランド16店舗の肉料理店を展開されています。 そんな企業様では「日本一記憶に残るレストラン」を目指されており、料理の味・品質はもちろんのこと、お客様に満足していただける対応を心掛けられています。

また、現在6ブランドを展開されていますが、新ブランド開発の源は「人」にあるとおっしゃっていて、売上ベースで開発を考えるのではなく、従業員発信で開発されることが多いということで、チャレンジ精神を持った方々が多く在籍している印象を受けました。

飲食店でのキャリアアップは一般的に店長や料理長などをイメージしますが、こちらの企業様はチャレンジングな姿勢を歓迎する社風があり、新しいことにチャレンジしたい方と人事やPRなど会社の必要な部署が合致した時、実現できることがあるそうです。

新卒採用も毎年行われており、求めている人材としては、成長意欲・チャレンジ精神にあふれ、組織に貢献する意志を持った人材であり、選考を通して共感し合えたら採用したいとのことでしたので、是非、見てほしいと思いました。


学センインターンNo.200130
二松学舎大学 国際政治経済学部3年(女性)
気になるビジコミ#タグ

【2020年8月 訪問】

「お客さま一人ひとりを大切に、心をつくしたおもてなしをする」

本日は、東京に6ブランドの高級焼肉店を展開している株式会社サング様にインタビューさせて頂きました。2011年創業で、今年で10年目を迎えます。ミシュランガイドで2年連続で星を獲得するなど、高い評価を受けられています。平均予算が6,000〜35,000円で、銀座・恵比寿など一等地に店舗があり、目の前で肉を焼くサービスや、アメニティも高級品を揃えることで、他の焼肉店との差別化を図られています。

企業様の社風は「人」がベースになっており、まず意欲があること、そして人として成長できるかといった、次のステップに行けるかということが重要になってきます。新卒では、志の高い学生を求められています。アルバイトから正社員になった方も多く、さらに店長になった方もいらっしゃるとのことで、意欲次第でキャリアアップできるそうです。

接客業なので、お客様と深く関わる機会が多く、お客様が笑顔になってくれる、焼き方が美味しいと言ってくれる、また外国からお越しになる方も多いため、社内研修で学んだ英語力が生かされたときやおもてなしの気持ちが伝わったときなどにやりがいを感じられるそうです。 接客業が好きな方にとって、魅力的だと思いました。

会社名株式会社サング
事業内容飲食店の経営
URLhttps://sangue.co.jp/
所在地〒106-0031 東京都港区西麻布2-24-14 Barbizon73 1F
資本金1,000万円
設立2011年1月
従業員数490名 (正社員240名)/2020年8月現在