埼玉スバル株式会社× ビジコミ

ビジコミとは、学生が自分自身で企業へ訪問・インタビューを実施し、リアルな感想・フィードバックを発信する「ビジターズ・クチコミ」を略した造語です。

ビジコミAI#(ハッシュタグ)

投稿されたビジコミのなかから重要度の高いキーワードを自然言語処理AIによりハッシュタグ化した一覧

ビジコミ AI要約

投稿されたビジコミ内容に基づき、NLP(自然言語処理)AIにより要約されたトピックセンテンスを表示します。

SUBARUの新車・中古車の販売や、整備を行っている企業。「お客様への第一印象」を大切にしており、上品で丁寧な接客を心掛けている。人と接することが好きで、お客様の大きな買い物に携わりたい方に魅力的な企業。

ビジコミ一覧


学センインターンNo.201039
甲南大学 文学部3年(女性)
気になるビジコミ#タグ

【2020年8月 訪問】

「お客様との出会いの中でやりがいと成長を感じられる企業」

本日は自動車メーカーSUBARUの自動車を販売されている、埼玉スバル株式会社様にインタビューさせていただきました。 こちらの企業様では、自動車の販売において「お客様第一主義」を軸に、おもてなしの心や、お客様との密なコミュニケーションを大切にされています。

本日、お話を伺ったご担当者様の経験談から、お客様と販売員の関係を超えた、長期的かつ深いつながりや、出会いがあることを知り、人と関わることが好きな人は、大きなやりがいを持って勤めることができる企業様だと感じました。 また、ご担当者様の「成長させられる自信がある」という言葉もとても印象に残りました。長く勤められている方がそう仰っていたように、埼玉スバル様では知識や、たとえ経験が不足していたとしても、入社後にしっかりと身につけることができる環境が整っていると思いました。

自動車販売において重要な能力は、自動車に対する豊富な知識ではなく、お客様に寄り添う心です。本日のお話を伺って、自動車販売を通して沢山の人に出会い、成長できる素敵な企業様だと感じましたので、多くの学生に見てもらいたいです。


学センインターンNo.180230
早稲田大学 教育学部 2年(女性)
気になるビジコミ#タグ

【2020年8月 訪問】

「お客様1人ひとりと向き合う接客」

本日は、埼玉スバル株式会社のご担当者様にお話を伺い、インタビューをさせていただきました。私たちからのすべての質問に丁寧に答えてくださり、オンラインでのインタビューながら、社員の方の温かい人柄が伝わってきました。

こちらの企業様は、SUBARUの新車・中古車の販売や、整備を行っています。SUBARUの自動車は、安全性を独自の強みとしていて、長年お客様に「安心と愉しさ」を届けています。 店舗での接客では「お客様への第一印象」を大切にしていて、上品で丁寧な接客を心掛けているそうです。また、1人ひとりのお客様に合わせた接客を行うことで、より信頼していただけたり、車の購入後も付き合いが長く続いたりするはずです。働く上で、人と人との繋がりを感じられるところが魅力だと感じました。

また、入社後の研修も充実していて、先輩社員の方から丁寧な指導やアドバイスをいただける環境が整っているため、車の知識が少ない方でも安心して働くことができます。 人と接することが好きで、お客様の大きな買い物に携わりたい方にとって、とても良い企業様だと感じました。

会社名埼玉スバル株式会社
事業内容自動車販売事業
URLhttps://www.saitama-subaru.co.jp/
所在地〒338-8555 埼玉県さいたま市中央区上落合8-4-11
資本金4,900万円
設立昭和23年10月26日(1948年)
従業員数445名(平成31年3月31日現在)