パロマ× ビジコミ

ビジコミとは、学生が自分自身で企業へ訪問・インタビューを実施し、リアルな感想・フィードバックを発信する「ビジターズ・クチコミ」を略した造語です。

ビジコミAI#(ハッシュタグ)

投稿されたビジコミのなかから重要度の高いキーワードを自然言語処理AIによりハッシュタグ化した一覧

ビジコミ AI要約

投稿されたビジコミ内容に基づき、NLP(自然言語処理)AIにより要約されたトピックセンテンスを表示します。

ガス業界に先駆けて海外進出し、現在では世界各国に拠点をもち、海外シェアNo.3の地位を築いている。今後は、国内市場でのシェア拡大を図り、組織強化に取り組んでいくいきおいのある企業。

ビジコミ一覧


学センインターンNo.180253
埼玉大学 工学部 3年(男性)いいね
気になるビジコミ#タグ

【2019年1月 訪問】

「海外シェアNo.3を誇るガス器具メーカー」

本日は、株式会社パロマのご担当者様にインタビューをさせていただきました。

こちらの企業様は1911年の創業以来、ガス器具のリーディングカンパニーとして歩んできました。ガス業界に先駆けて海外進出し、現在では世界各国に拠点をもち、海外シェアNo.3の地位を築いています。今後は、国内市場でのシェア拡大を図り、組織強化に取り組んでいくと伺い、パロマ様の勢いを感じました。今までの海外展開によって培われたノウハウを活用し、国内シェアNo.1を目指す方針だそうです。

さらに、少子高齢化とIHキッチンなどの台頭により、国内消費が減少していく中でも、パロマ様はまだまだ製品拡大の余地があると考えているそうです。具体的には、独自の特許技術を生かした販売です。他社との差別化をはかり、競合他社の獲得できなかった顧客をターゲットに更なる成長を目指します。

シェアトップクラスのガス器具メーカーで働きたい学生にとって、とても魅力ある企業様です。またそれだけでなく、裁量によっては将来的に海外で活躍することも可能だそうなので、海外で働きたい学生にも、是非見ていただきたい企業様です。


学センインターンNo.180273
法政大学 理工学部 3年(男性)いいね
気になるビジコミ#タグ

【2019年1月 訪問】

「他に負けない技術力」

本日は、株式会社パロマのご担当者様にお話を伺いました。

こちらの企業様では、主にガス機器製造販売を行っています。

まず1番印象に残っているのは、「高度な技術力」です。給湯器を設置する際に、可燃物との離隔距離が他社の製品では15センチほどに対し、こちらの企業様は5センチほどの特許を取得されているそうで、他の企業に比べて大きな強みを持っていると感じました。

次に、福利厚生についてですが、担当してくださった田中様は単身赴任されているそうですが、家賃補助や引っ越し手当ての制度を受けることができ、また有給休暇も取りやすい環境が整っているなど、サポートが充実している企業だと仰っていました。女性も育休や産休を取りやすく、復帰される方も多いそうで、女性の方も安心してキャリア設計できる環境だと感じました。

本日のお話で、1番驚いたのはマクドナルド、ロッテリアやケンタッキーのフライヤーも企業様が製造しているという話です。身近な所で私たちを支えてくださっていて「縁の下の力持ち」という言葉がぴったりの企業様だと思いました。

会社名パロマ
事業内容【ガス機器製造販売】 ガス給湯器、ガスふろ給湯器、ガス給湯暖房器、ガスビルトインコンロ、ガステーブルコンロ、ガス湯沸器、ガス炊飯器、ガス焼物器、工業用・商業用ガス機器、その他 【エアコン製造販売】
URLhttps://www.paloma.co.jp/
所在地〒467-8585 名古屋市瑞穂区桃園町6番23号
資本金4,346億円(2018年12月連結実績)
設立1911年
従業員数12,443名(グループ計)
https://www.paloma.co.jp/recruit/