リデアカンパニーリミテッド× ビジコミ

ビジコミとは、学生が自分自身で企業へ訪問・インタビューを実施し、リアルな感想・フィードバックを発信する「ビジターズ・クチコミ」を略した造語です。

ビジコミAI#(ハッシュタグ)

投稿されたビジコミのなかから重要度の高いキーワードを自然言語処理AIによりハッシュタグ化した一覧

ビジコミ AI要約

投稿されたビジコミ内容に基づき、NLP(自然言語処理)AIにより要約されたトピックセンテンスを表示します。

こちらの企業様は、ブランド品のセレクトショップなどを展開している。 B to B のインテリア事業を行って、可能性を生み出そうとしている。

ビジコミ一覧


学センインターンNo.180112
学習院大学 経済学部 3年(女性)いいね
気になるビジコミ#タグ

【2020年1月 訪問】

「世界のブランド、誇りをもってお客様に寄り添う」

本日は、リデアカンパニーリミテッドの辻谷様にお話を伺いました。とても話しやすい雰囲気の中、分かりやすくお話してくださいました。

個人的に「店舗で大切になってくるのは、服以外にお客様が求めていることを満たすことだ。」というお話が特に印象的でした。それは、例えば「癒しが欲しい」だったり、「話を聞いて欲しい」などです。このニーズに応えることができるのは、高級で質の高いお店だからこそだと思いました。さらには「お客様と親しくなる」ということも日々意識しているそうで、なかなかできないことなので、素晴らしいと思いました。

そして、デザイナーを海外から呼び、お客様のニーズに沿ったサービスをしていることがリデアカンパニーリミテッド様にしかない大きな強みだと感じました。

接客する上でお客様との意志疎通が上手くできなかったりなど、大変なこともあります。しかし、高品質の商品を楽しんでいただけるという大きな誇りを持ち働くことができる、とても良い企業様だと思いました。

今後は服だけでなくインテリアの分野にも事業を広げていき、他企業様とのコラボレーションも展開していくそうで、進化し続ける姿勢に、大きな魅力を感じました。


学センインターンNo.180041
成城大学 経済学部 3年(女性)いいね
気になるビジコミ#タグ

【2020年1月 訪問】

「新しいものを生み出す力」

本日はリデアカンパニーリミテッドの辻谷様にお話を伺いました。

こちらの企業様は、ブランド品のセレクトショップなどを展開しています。

私自身、アパレル業界というと専門学生を多く採用されている印象をもっていましたが、4年生大学出身の学生も積極的に採用されています。

新入社員は最初どのような部署に配属されることが多いのか伺ったところ、最初の1年ほどは現場で働くことが多いそうです。そこでたくさんの経験や知識を得て、それを自分の強みに、バイヤーやマネージャーとして生かすことが出来るので、とても大切な期間であると感じました。また、こちらの企業様では買い付けの同行で海外に行く機会も多いそうで、海外志向の学生にも知ってもらいたいと感じました。

セレクトショップでは、VMD(ビジュアル マーチャンダイジング)というものもあり、お店のゴールデンスポットに何を配置するか、お店全体のテイストをどうするかなどで売上が変わるそうで、とても大事な業務だと仰っていました。 今後、B to Bのインテリア事業を行って、新たな可能性を生み出していきたいそうです。

一部では雲行き怪しいと言われているアパレル業界ですが、毎年前年を超える売上を記録しているリデアカンパニーリミ

テッド様はとても魅力的だと感じました。

会社名リデアカンパニーリミテッド
事業内容1.分譲住宅事業
2.注文住宅事業
3.分譲マンション事業
4.総合不動産流通事業
5.アセット事業
6.管理事業
7.宅地造成
8.中古事業
URLhttp://www.lidea.jp/
所在地〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-1
丸の内トラストタワーN館17階
資本金82,105万円
設立1998年11月24日
従業員数1,097名
http://www.lidea.jp/recruit/index.html