株式会社レオハウス× ビジコミ

ビジコミとは、学生が自分自身で企業へ訪問・インタビューを実施し、リアルな感想・フィードバックを発信する「ビジターズ・クチコミ」を略した造語です。

ビジコミ AI要約

投稿されたビジコミ内容に基づき、NLP(自然言語処理)AIにより要約されたトピックセンテンスを表示します。

低価格で高品質の住宅を提供、誰もが知っている「クレヨンしんちゃん」でおなじみの注文住宅や建売を行う企業。お客様の生活や立場に合わせた提案、誠意を持って接すること、お客様と一緒に喜びを分かち合うやりがいを感じることができる!

ビジコミ一覧


学センインターンNo.180096
東洋大学 文学部 2年(男性)
気になるビジコミ#タグ

【2019年6月 訪問】

「思いやりに溢れる会社」

本日は株式会社レオハウス人事採用担当の山崎様にお話を伺いました。レオハウス様は株式会社ナック様の子会社であり、元々注文住宅のコンサルティングを行っていた企業様です。その後、タマホーム様などの様々な企業との協力の上、現在のような事業形態となったそうです。

住宅というと、高所得者をお客様とするイメージがあるかもしれませんが、レオハウス様はそうではなく、高所得者ではない家庭をターゲットとしたとても思いやりのある企業様です。山崎様は「年収400~500万の家庭でも買えるような家を提供している」とおっしゃっており、“夢のマイホーム”への協力ができる企業様だと感じました。

山崎様は社員のチームワークを重要視されており、入社後は主に営業職となる場合が多い為、コミュニケーション能力、傾聴力、覚悟、向上心、思いやり、謙虚な姿勢を持つ学生を採用したいとおっしゃっていました。学生に対し「様々な価値観の人と出会い、様々な経験をして欲しい」というアドバイスをいただき、人との関わりの中で大きく成長できる環境がとても魅力的だと思いました。


学センインターンNo.180036
明治大学 商学部 4年(男性)
気になるビジコミ#タグ

【2019年6月 訪問】

「誠意を持って向き合う」

本日は株式会社レオハウス人事採用キャプテンの山崎様にお話を伺いました。レオハウス様では、注文住宅や建売をメインに行っています。大きな特徴は、低価格で高品質の住宅を提供していることです。30~40代などの一般家庭に向けてお客様の生活や立場に合わせた提案をされており、その企業姿勢がとても素敵だと思いました。

レオハウス様の強みは、人がたくさんいること、誠意を持って接すること、現金で取引ができることです。家はとても大きな買い物です。そのため、誠意ある対応はお客様にとって非常に重要なポイントだと思います。採用においても、コミュニケーション力や思いやり、謙虚さを重視されていると伺い、相手に寄り添う気持ちを全社員が持っていることは大きな強みなのだと感じました。また、誰もが知っている「クレヨンしんちゃん」が企業キャラクターであることも、お客様にとってより身近に感じることができるのだと思います。誰もが家を持つことができるように、身近な存在として寄り添うレオハウス様では、お客様と一緒に喜びを分かち合うやりがいを感じることができると思いました。

会社名 株式会社レオハウス
事業内容 戸建住宅・注文住宅の設計、施工、管理、リフォーム・リノベーション
URL https://www.leohouse.jp/
所在地 〒163-0637 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル37階
資本金 3億円
設立 平成18年10月10日
従業員数 782人(2018年04月)

LINE@友だち登録でインタツアー開催情報や企業ビジコミ配信を受け取ろう!

LINE@友だち登録でインタツアー開催情報や企業ビジコミ配信を受け取ろう!