広研印刷株式会社× ビジコミ

ビジコミとは、学生が自分自身で企業へ訪問・インタビューを実施し、リアルな感想・フィードバックを発信する「ビジターズ・クチコミ」を略した造語です。

ビジコミAI#(ハッシュタグ)

投稿されたビジコミのなかから重要度の高いキーワードを自然言語処理AIによりハッシュタグ化した一覧

ビジコミ AI要約

投稿されたビジコミ内容に基づき、NLP(自然言語処理)AIにより要約されたトピックセンテンスを表示します。

もともとは印刷事業を主にしていたがインターネットの普及に対応して近年はITやイベントの設営も事業化している企業。時代の変化に柔軟に対応できるため安定した利益を生み出せるのが魅力的。お客様だけでなく社員のことも大切にしている企業様で温かい社風を有している。

ビジコミ一覧


学センインターンNo.180221
帝京大学 法学部 1年(女性)
気になるビジコミ#タグ

【2019年11月 訪問】

「お客様とともに私たちも感動を共有したい」

本日は、広研印刷株式会社の代表取締役社長前川様にお話を伺いました。こちらの企業様は、昭和35年に広報技術研究所として創業し、4年後に現在の広研印刷株式会社へ法人化しました。事業として、印刷事業や出版事業等を展開されています。印刷事業では高品質な製品を創るために高い生産性と正確さを実現するために、技術を磨き続けています。

昭和47年から毎年全社員が経営計画書を作成し、年始に経営計画を実施しているそうです。全社員への決算報告書をオープンにして情報共有し、業務のプロセスも含めて評価する取り組みがあるそうです。

また、安定した経営で、お客様と社員の信頼に応え、得意先の満足度の更なる向上と、従業員の満足度の向上も目指している点が印象的でした。

前川様は懐が深く、学生の私たちの話を親身になって聞いてくださいました。社員の皆様の丁重な応対に、温かい社風が感じられました。


学センインターンNo.180059
早稲田大学 人間科学部 3年(男性)
気になるビジコミ#タグ

【2019年11月 訪問】

「言うは易く行うは難し“お客様を第一に”」

本日は広研印刷株式会社の代表取締役社長前川様にお話を伺いました。  こちらの企業様は元々印刷事業をメインに行っていたそうですが、約10年前より時代の流れに合わせ印刷だけではなく、ITやイベントの設計などにも事業を広げ、お客様のニーズに幅広く応えています。

なぜすぐに印刷事業以外にも手を広げなくてはならないと判断できたのか伺ったところ「お客様を第一に」という社訓のおかげだそうです。「印刷業界の売り上げが右肩下がりになり始め、インターネットが普及し、時代の変化により、紙以外の媒体も力をもち始めたとき、今お付き合いのあるお客様のニーズを満たすためには何が必要なのか。」この考えが功を奏して、今の紙以外の媒体にも対応できる事業体制が生まれたそうです。

お客様を第一に考えると、口で言うのは簡単ですが、実行するのは難しいと思います。お客様第一を実践し続ける力が安定した経営につながっているのだなと感じ、非常に魅力的な企業様に感じました。

会社名 広研印刷株式会社
事業内容 印刷・IT・イベント設営事業
URL https://www.kohken-l-p.co.jp/
所在地 〒171-0033 東京都豊島区高田3-3-16
資本金 2,000万円
設立 2002年1月21日
従業員数 112名

LINE@友だち登録でインタツアー開催情報や企業ビジコミ配信を受け取ろう!

LINE@友だち登録でインタツアー開催情報や企業ビジコミ配信を受け取ろう!