株式会社カインドテクノストラクチャー× ビジコミ

ビジコミとは、学生が自分自身で企業へ訪問・インタビューを実施し、リアルな感想・フィードバックを発信する「ビジターズ・クチコミ」を略した造語です。

ビジコミAI#(ハッシュタグ)

投稿されたビジコミのなかから重要度の高いキーワードを自然言語処理AIによりハッシュタグ化した一覧

ビジコミ AI要約

投稿されたビジコミ内容に基づき、NLP(自然言語処理)AIにより要約されたトピックセンテンスを表示します。

ドレスアップ系の自動車整備を主に行っている企業様。消費者向けの商品開発と、BtoBのどちらも行っている。社員数の規模が、大きくはないため自身の裁量権が多く、自由に様々なことを取り組める環境が整っているのがメリット。

ビジコミ一覧


学センインターンNo.180235
慶應義塾大学 理工学部 3年(男性)
気になるビジコミ#タグ

【2020年2月 訪問】

「"創る"が楽しい」

本日は、株式会社カインドテクノストラクチャーの佐藤様にインタビューさせていただきました。

こちらの企業様では、車のパーツを取り扱っていますが、私たちが思い浮かべるような車の整備とは異なり、車のドレスアップ事業を行っております。海外の提携企業との交渉などを行う海外事業、主に、商品開発やBtoBの取引を行っているメーカー事業、パーツの販売と取り付けを行っている店舗事業、HPなどの運用を行っているEC事業、倉庫にある在庫を管理し、リアルタイムで把握するロジスティック事業が主力の事業となっています。

こちらの企業様では、採用活動を行う際に面接を行っていないそうで、人柄や企業様にマッチするかで決めているそうです。

また、全体での社員数もそれほど多くないため、自身の裁量権が多く、自由に様々なことに取り組めることがメリットだと感じました。また、それに伴って、自分たちで「創る」のが楽しい、自分たちで考えることができる、といった方にとって、魅力的な企業様だと感じました。


学センインターンNo.180198
首都大学東京 システムデザイン学部 3年(男性)
気になるビジコミ#タグ

【2020年2月 訪問】

「数少ないドレスアップ系自動車整備会社」

本日は、株式会社カインドテクノストラクチャーの人事部佐藤様にお話を伺いました。主な事業内容は、ドレスアップ系の自動車整備を行っています。車検などを行う整備会社は、全国に多くありますが、所有している車を理想のデザインにするドレスアップを専門としている企業は少ないそうで、専門性に特化した企業様だと感じました。

また、消費者向けの商品開発と、BtoBのどちらの事業も行っているため、幅広く学ぶことや、多様な経験を積むことができるそうです。

それに加えて、自由に進めたいと考えている社員の方が多いため、目的を持っている方や向上心がある方に向いている企業様だと感じました。

職場の雰囲気としては、全体の飲み会などのイベントはそれほどなく、残業なども少ないそうです。上司や先輩との関係を気にするような環境が苦手だという方には、とても良い環境なのではないかと感じました。

車が好きな方、自由に自分の目標に向かって突き進める方、ものづくりが好きな方に、とても良い企業様だと感じました。

会社名株式会社カインドテクノストラクチャー
事業内容自動車用部品・用品の企画・製造・販売・卸売・輸出入
URLhttp://www.kindtechnostructure.co.jp/
所在地〒334-0013 埼玉県川口市南鳩ケ谷1-25-3
資本金5,000万円
設立1998年4月
従業員数74名(2020年1月現在)
http://www.kindtechnostructure.co.jp/recruit/