株式会社京阪百貨店× ビジコミ

ビジコミとは、学生が自分自身で企業へ訪問・インタビューを実施し、リアルな感想・フィードバックを発信する「ビジターズ・クチコミ」を略した造語です。

ビジコミAI#(ハッシュタグ)

投稿されたビジコミのなかから重要度の高いキーワードを自然言語処理AIによりハッシュタグ化した一覧

ビジコミ AI要約

投稿されたビジコミ内容に基づき、NLP(自然言語処理)AIにより要約されたトピックセンテンスを表示します。

こちらは京阪グループの一社であり、流通事業群の中核を担っています。 若手から大きな裁量権を与えられ、仕入数や売価を決めることができ、事業に大きく関わることができます。

ビジコミ一覧


学センインターンNo.181048
関西大学 経済学部3年(男性)いいね
気になるビジコミ#タグ

【2019年1月 訪問】

「幅広い経験」

本日は、株式会社京阪百貨店様に伺いました。こちらは京阪グループの一社であり、流通事業群の中核を担っています。百貨店にしかできないようなお客様の要望に直に応えるサービスや、自主編集による売場づくりを行うことで他社と差別化を図り、お客様を獲得しています。

今回のインタビューの中で、人として成長できる職場であることが分かりました。若手から大きな裁量権を与えられ、仕入数や売価を決めることができ、事業に大きく関わることができます。また、出る杭は伸ばす風土があるので、若手から果敢に挑戦し、成長できる環境があります。商社のように幅広い商材を扱うことができる点からも、多くの経験を積み成長できると思いました。多角的な視点を持つことができたり、様々な職種を学べることから、社員として必要な能力を身につけることができます。

人と接することが好きで、幅広い経験を積みたいと考えている方にとって、魅力的な企業様だと思います。

会社名株式会社京阪百貨店
事業内容百貨店業
URLhttps://www.keihan-dept.co.jp/
所在地大阪府守口市河原町8番3号
資本金15億円
設立1983(昭和58)年4月15日
従業員数860名
https://www.keihan-dept.co.jp/recruit/