株式会社KDDIエボルバ× ビジコミ

ビジコミとは、学生が自分自身で企業へ訪問・インタビューを実施し、リアルな感想・フィードバックを発信する「ビジターズ・クチコミ」を略した造語です。

ビジコミAI#(ハッシュタグ)

投稿されたビジコミのなかから重要度の高いキーワードを自然言語処理AIによりハッシュタグ化した一覧

ビジコミ AI要約

投稿されたビジコミ内容に基づき、NLP(自然言語処理)AIにより要約されたトピックセンテンスを表示します。

BPO事業とITソリューション事業を柱にクライアント企業の裏側で私たちの暮らしを支えている企業様です。 コンタクトセンターという人手が必要な仕事はこれからAIが進化していく世の中においてなくなってしまうのではないかと思っていました。 時代のニーズに合わせて変化し続けつつも、有人対応も尊重し差別化を図ることで、これからも成長し続ける企業様だと感じました。

ビジコミ一覧


学センインターンNo.180083
慶應義塾大学 法学部 2年(男性)
気になるビジコミ#タグ

【2018年12月 訪問】

「時代のニーズに対応できる会社」

本日は株式会社KDDIエボルバの立花様、原口様からお話を伺いました。KDDIエボルバ様はコンタクトセンターサービスを中心とした、BPO事業とネットワークの設計・構築・運用等を行うITソリューション事業を展開しています。

BPO事業のコンタクトセンターサービスでは様々な業界との取引があるため、多くの業界や業務に携わる事ができます。そして、実際にコンタクトセンター内のマネジメントもKDDIエボルバの社員様が行います。 多種多様なパーソナリティーを持つスタッフの方々へ教育をしたり、相談に乗るなどのサポートを行うため、必然的にコミュニケーション力が求められるそうです。

ITソリューション事業は2009年に後から立ち上げたにもかかわらず、急成長しており、BPO事業に肩を並べるくらいの強みとなっている事業だそうです。多くの人が使う通信を日々守っていく、世の中にとって非常に重要な業務を行っていらっしゃいます。

技術が日々進歩し目まぐるしく世の中のニーズが変わっていく中、KDDIエボルバ様ではそのニーズに対応し成長を続けてきたのだと感じました。そのためには社内外問わずコミュニケーション能力や人間性が重要であり、多くの経験を積むことで一人の人間としても成長できる企業様だと感じました。


学センインターンNo.180088
茨城大学 教育学部 4年(女性)
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【2018年12月 訪問】

「有人対応も重視」

KDDIエボルバ様は、BPO事業とITソリューション事業を柱にクライアント企業の裏側で私たちの暮らしを支えている企業様です。BPO事業のメインはコンタクトセンターサービスという、クライアントの代わりにコンタクトセンターの役割を担っている事業です。コンタクトセンターという人手が必要な仕事はこれからAIが進化していく世の中においてなくなってしまうのではないかと思っていました。ですが、人が行うサービスはなくなる事がなく、世の中で求められているサービスだからこそ、現在もAIと同様に重きを置いているそうです。さらに、KDDIエボルバ様はコンタクトセンター運営のノウハウが豊富なため、多種多様な業界や業種からコンタクトセンター運営を任されており、私たちの生活に密接な企業の業務も委託されています。

ITソリューション事業では、主にネットワークインフラの整備とシステム開発を行っており、社会貢献度の高さも魅力です。多くのIT企業がありますが、通信が出来る環境が整っていなければ何の意味も成しません。その中で、通信の根本の管理等を担えることはとてもやりがいのある仕事だと思いました。時代のニーズに合わせて変化し続けつつも、有人対応も尊重し差別化を図ることで、これからも成長し続ける企業様だと感じました。

会社名 株式会社KDDIエボルバ
事業内容 コンタクトセンターを中心としたBPO事業
URL https://www.k-evolva.com/
所在地 東京都新宿区西新宿 1-23-7 新宿ファーストウエスト
資本金 1億円 【KDDI株式会社100%出資】
設立 平成8年5月30日
従業員数 25,000名