GMO TECH株式会社× ビジコミ

ビジコミとは、学生が自分自身で企業へ訪問・インタビューを実施し、リアルな感想・フィードバックを発信する「ビジターズ・クチコミ」を略した造語です。

ビジコミ AI要約

投稿されたビジコミ内容に基づき、NLP(自然言語処理)AIにより要約されたトピックセンテンスを表示します。

インターネットを媒体とした集客マーケティング会社。自分でやり方などを考え挑戦していく社風はベンチャー気質でどのように成長したいのかを常に意識することで多くの成長の機会を得ることができる。

ビジコミ一覧


学センインターンNo.180009
中央大学 法学部 3年(女性)
気になるビジコミ#タグ

【2019年7月 訪問】

「学生よ、大志を抱け」

GMO TECH様では集客マーケティングを行っています。具体的にはインフルエンサーマーケティングやアフェリエイト広告、SEMといった手法を用いて広告を行います。

広告業界は学生にとっても非常に憧れの強い業界です。本日お話を伺った石澤様は、実際に業務の中では簡単に契約が取れるわけではなく、華やかなイメージの裏側についても隠さずお話してくださいました。このように石澤様は採用段階から常に本音で話をしてくださいます。そこには、学生がGMO TECH様に入社することで本当に夢を実現できるか、会社の文化に合うのか、という思いがあることを知り、感銘を受けました。実際にGMO TECH様には大企業の安定した経営基盤やブランドのもと、ベンチャー気質で挑戦できる土壌があります。そのため、学生自身が何を成し遂げたいのか、どのように成長したいのかを常に意識することで多くの成長の機会を得ることができると感じました。ただ言われたままに行動するのではなく、「何のために、どうやって」を考え成果を出していくやりがいはとても大きいと思います。

学生一人ひとりとしっかりと向き合い、一緒に成長していける一員として迎え入れてくださる石澤様の思いに触れ、改めて職場は自身を成長させる大事な場であると実感しました。


学センインターンNo.180068
明治大学 商学部 3年(女性)
気になるビジコミ#タグ

【2019年7月 訪問】

「自分の目標、夢を大切に!」

本日はGMO TECH株式会社様の石澤様にお話を伺いました。 GMO TECH様はインターネットを媒体とした集客マーケティングを行っており、特にインフルエンサーマーケティング、アフェリエイト広告、SEMの3つの軸に注力し、お客様に最適な手法を提供しています。

特に印象的だったのは、学生たちや社員の目標や夢をどのようにして叶えるか、どのような道筋を立てて達成していくのか、自分で考えていくことが大切な企業様であるということです。面接は石澤様と社長の2回のみですが、面接を行う中で、「その学生の目標や夢を実現するためにこの会社があっているのか」というところを深く話し合うそうです。また入社後もただ仕事をするのではなく、最終的なゴールはどこで、そこに至るまでにどういう方法をとるべきか、自ら考える必要があり、その分成長スピードも速いと思いました。社内は怖いもの知らずな人が多いそうです。営業の中で、クライアントにとってWeb広告は必ずしも必要なものではないため、話を聞いてもらえないこともあります。そのような中で多くのクライアントと接点を持つことが重要であり、臆せずに挑戦していくことも大切な業界であるとわかりました。

企業様自体は大手ですが、自分でやり方などを考え挑戦していく社風はベンチャー気質で、インタビュー中もとても勉強になりました。自分の目標や夢を掲げ努力していく中で、成長できる企業様であると思い魅力に感じました。

会社名 GMO TECH株式会社
事業内容 1. 検索広告事業 2. アフィリエイト広告事業 3. インフルエンサー広告事業 4. 運用型広告事業事業 5. WEBコンサルティング事業 6. 上記を含むインターネット集客支援事業全般
URL https://gmotech.jp/company/outline/
所在地 東京都渋谷区桜丘町26−1 セルリアンタワ
資本金 2億7,766万円(2018年12月末現在)
設立 2006年12月4日
従業員数 116人(2018年12月末時点)

LINE@友だち登録でインタツアー開催情報や企業ビジコミ配信を受け取ろう!

LINE@友だち登録でインタツアー開催情報や企業ビジコミ配信を受け取ろう!