GMOアドパートナーズ株式会社× ビジコミ

ビジコミとは、学生が自分自身で企業へ訪問・インタビューを実施し、リアルな感想・フィードバックを発信する「ビジターズ・クチコミ」を略した造語です。

ビジコミ AI要約

投稿されたビジコミ内容に基づき、NLP(自然言語処理)AIにより要約されたトピックセンテンスを表示します。

web広告を作るエージェンシー。ITの知識をグループ内で横展開していける事が競合他社にはない強み。誠実な社風、 web広告業界に風穴を開けていく勢い。明確な目標を持ち自発的に行動できる人材を求む。自身の長期的な目標もしっかりと追うことができる環境。

ビジコミ一覧


学センインターンNo.180023
明治大学情報 コミュニケーション学部 4年(男性)
気になるビジコミ#タグ

【2019年7月 訪問】

「web広告業界に風穴を開けていく」

本日はGMOアドパートナーズ様を訪問し、小畑様にお話を伺いました。主な事業はクライアントに向き合ってweb広告を作るエージェンシーと膨大な人の行動や購買データを管理し、最適な情報をメディアに向けて提供するコンテンツマーケティングであり、webに紐づく事業を中心に行なっています。  元々、グループ会社の中でFXやネットインフラなどといったITと金融に精通した企業様であるため、そこで培ったITの知識をグループ内で横展開していける事が競合他社にはない強みです。広告業界は華があるイメージでしたが、こちらの企業様はグループが金融系ということもあり、明るいながらも堅実な雰囲気を感じました。web広告業界に風穴を開けていく勢いがありながらも堅実で誠実な社風が印象的でした。

求める人材は自発的に提案や発信をしようと挑戦できる学生だそうです。自分の経験の「なぜ」を深掘りし、失敗から何を学び、どう活かしているかが大切であり、そこから改善提案や自分のやりたいことも見えてくるのだと思いました。小畑様は年々、受ける学生数は増えていても、本当に志望している学生を見抜きにくいと仰っていました。企業様の強みや弱みを包み隠さずお話してくださり、ありのままを伝えた上で本当に入社してほしい人材を探していると感じました。だからこそ学生の私たちも建前ではなく、本音や自分の価値観を正直に伝えようとする姿勢を見せるべきだと思いました。


学センインターンNo.180134
専修大学 法学部3年(男性)
気になるビジコミ#タグ

【2019年7月 訪問】

「目標に向かって自分から動く」

今回お話を伺ったGMOアドパートナーズ様は、GMOグループの中でもインターネット広告、コンテンツマーケティング、メディア運営などを主に取り扱い、それぞれの領域で子会社を持っています。IT・広告業界というと若い社員が多く活発なイメージがありますが、人事担当者様からお話を伺う際、質問に対して真摯に、そして的確に答えてくださったこともあり、誠実な社風が感じられました。社員一人ひとりの志向を尊重しながらも、様々な年代、境遇の社員間でそうした意識が共有されているのだと思いました。

キャリアについてのお話で驚いたのが、入社後研修やOJTを経て、早い人では2年目からチーフとして後輩の育成を任されることです。その後、リーダーになる段階でスペシャリストとマネジメントの道を選択できます。成長の早さとチャレンジの幅広さが強みになっていると思いました。

IT・広告業界は人気の業界であるため年々応募者は増加しているものの、企業の求める人材にマッチする学生は減少しているというお話も伺いました。GMOアドパートナーズ様では自分の意思に基づいて、明確な目標を持ち自発的に行動できる人材を求めているそうです。託児所や無料の社内カフェが併設されているなど、自身の長期的な目標もしっかりと追うことができる環境だと感じました。

会社名 GMOアドパートナーズ株式会社
事業内容 メディア・アドテク事業、エージェンシー事業
URL https://www.gmo-ap.jp/
所在地 東京都渋谷区道玄坂1-16-3 渋谷センタープレイス
資本金 1,301,568,500円
設立 1999年9月8日
従業員数 連結747名、単体117名(2018年12月31日現在、契約社員、アルバイトを含む)

LINE@友だち登録でインタツアー開催情報や企業ビジコミ配信を受け取ろう!

LINE@友だち登録でインタツアー開催情報や企業ビジコミ配信を受け取ろう!