守山乳業株式会社× ビジコミ

ビジコミとは、学生が自分自身で企業へ訪問・インタビューを実施し、リアルな感想・フィードバックを発信する「ビジターズ・クチコミ」を略した造語です。

ビジコミAI#(ハッシュタグ)

投稿されたビジコミのなかから重要度の高いキーワードを自然言語処理AIによりハッシュタグ化した一覧

ビジコミ AI要約

投稿されたビジコミ内容に基づき、NLP(自然言語処理)AIにより要約されたトピックセンテンスを表示します。

乳製品や、清涼飲料水などの製造・販売をしています。市販用商品だけでなく、業務用商品やPB商品なども多く扱っています。その実績は、業務用ココア売り上げ1位、ソフトミックスは3位と、こちらの企業様の名前を聞いたことがない方でも、商品を一度は口にしたことがあるのではないかと思います。自信を持っておすすめできる商品だからこそ、仕事にもやりがいが生まれるのだと思いました。食品業界に興味のある方に魅力的な企業様だと思いました。

ビジコミ一覧


学センインターンNo.180307
学習院女子大学 国際文化交流学部 2年(女性)
気になるビジコミ#タグ

【2020年3月 訪問】

おいしさにこだわったロングライフ乳製品

本日は、守山乳業株式会社様にお話を伺いました。こちらの企業様は、乳製品や、清涼飲料水などの製造・販売をしています。市販用商品だけでなく、業務用商品やPB商品なども多く扱っています。その実績は、業務用ココア売り上げ1位、ソフトミックスは3位と、こちらの企業様の名前を聞いたことがない方でも、商品を一度は口にしたことがあるのではないかと思います。

また、こちらの企業様の特徴は、製品のおいしさへのこだわりだと思いました。一例として、ロイヤルミルクティーが挙げられます。他社製品は、インスタントの紅茶から作られるものが多いそうですが、こちらでは手間やコストを惜しまず、茶葉から作られています。また、新鮮な生乳を加工することで、ミルクの風味も良く、飲ませていただいた新作のタピオカミルクティーは、お店で飲むミルクティーよりも美味しく感じました。

自信を持っておすすめできる商品だからこそ、仕事にもやりがいが生まれるのだと思いました。食品業界に興味のある方に魅力的な企業様だと思いました。

学センインターンNo.180276
津田塾大学 学芸学部 2年(女性)
気になるビジコミ#タグ

【2020年3月 訪問】

作りたいものを進んで作れる

本日は、守山乳業株式会社のご担当者様にお話を伺いました。こちらでは、清涼飲料水などの製造販売をしています。業務用、市販向け、病院食と3つに分けて製造しているそうです。商品開発をする上でお客様の要望に近いものを作るにはどうしたらいいか、話し合いや試食を通して作っているそうです。チームとして大きな目標を持ち、決められたことをしっかり行った上で、チームの協力があり、美味しい商品が作られていました。

社内では、活発にコミュニケーションを取っていて、新入社員の方でも自分が思ったことを言える環境だそうです。立場に壁を感じることがなく、お互いに意見を交換できるのは、とても魅力的なことだと感じました。また、営業チームに関しては売り上げの結果を見るだけでなく、売り上げを上げるために、どのようなプロセスを経たのかをしっかり見るようにしているそうです。

自由度が高く、やりたいと思ったことを自ら進んでできる、とても魅力的な企業様だと感じました。

会社名 守山乳業株式会社
事業内容 ・乳製品製造販売
・清涼飲料水等製造販売
URL http://www.fujimilk.co.jp/
所在地 神奈川県平塚市宮の前9‐32
資本金 1億円
設立 大正7年1月9日
従業員数 242名(男性194名・女性48名)