株式会社フレッシュハウス× ビジコミ

ビジコミとは、学生が自分自身で企業へ訪問・インタビューを実施し、リアルな感想・フィードバックを発信する「ビジターズ・クチコミ」を略した造語です。

ビジコミAI#(ハッシュタグ)

投稿されたビジコミのなかから重要度の高いキーワードを自然言語処理AIによりハッシュタグ化した一覧

ビジコミ AI要約

投稿されたビジコミ内容に基づき、NLP(自然言語処理)AIにより要約されたトピックセンテンスを表示します。

創業以来25年間リフォーム事業に注力され続けている企業。独自の営業方法やシステムを多数取り入れることで、他のリフォーム業者との差別化を図っている。お客様の夢を形にすることをやりがいとして、精いっぱい取り組める方に魅力的な企業。

ビジコミ一覧


学センインターンNo.201039
甲南大学 文学部3年(女性)いいね
気になるビジコミ#タグ

【2020年9月 訪問】

「お客様の夢を形にする仕事」

本日は、創業以来25年間リフォーム事業に注力され続けている株式会社フレッシュハウス様にお話を伺いました。 こちらの企業様では、独自の営業方法やシステムを多数取り入れることで、他のリフォーム業者との差別化を図っており、そのことが強みでもあります。

事業において、一貫して大切にされている考えは、「お客様第一」です。具体的には、「One to Oneのオーダーメイドリフォーム」という形で、お客様と長い時間をかけて深い関係性を築き、ご希望に120%応えられるよう取り組まれていることです。そのため、人と関わることが好きな人、目標達成意欲が高い人に魅力的な企業だと思いました。また、研修制度の充実やチーム単位で業務を進めていくことなどから、建築に関する知識や経験が不足している人であっても成長し、活躍できる環境が整っています。 人々の夢や希望を叶える、お手伝いをすることができる業務は、素敵でやりがいがあると感じました。


学センインターンNo.201074
広島大学 教育学部1年(男性)いいね
気になるビジコミ#タグ

【2020年9月 訪問】

「人への興味」

株式会社フレッシュハウスのご担当者様お2人にインタビューさせていただきました。こちらの企業様は、今年創業25周年を迎えられ、住宅のリフォームなどを行っています。「One to One」と呼ばれるオーダーメイドスタイルや、業界では珍しいチーム営業のスタイルをとっている点を特徴としています。

中でも特筆すべき点として、反響営業があげられます。反響営業とは、会社から能動的に新規の顧客を開拓していったり、既存の他企業との関係を維持する営業手法ではなく、あくまでチラシやウェブなどの広告を見て、興味を持っていただいたお客様にのみ対応していくという営業スタイルだそうです。新規営業にかかる時間や労働力を一人のお客様に費やして品質の向上を目指したい、という考えのもと行っているそうです。

そうした点にも現れているように、こちらの企業様では人とのかかわりを何よりも重要視しています。そのため新卒の方には「人に興味」がある方を求めているそうです。 お客様の夢を形にすることをやりがいとして、精いっぱい取り組める方に魅力的な企業様でした。

会社名株式会社フレッシュハウス
事業内容リフォーム事業
URLhttps://freshhouse.co.jp/
所在地神奈川県横浜市中区弁天通4-57 損保ジャパン横浜弁天通ビル
資本金1億円
設立1995年7月10日
従業員数323名 (2020年7月現在)