株式会社フィッツコーポレーション× ビジコミ

ビジコミとは、学生が自分自身で企業へ訪問・インタビューを実施し、リアルな感想・フィードバックを発信する「ビジターズ・クチコミ」を略した造語です。

ビジコミ AI要約

投稿されたビジコミ内容に基づき、NLP(自然言語処理)AIにより要約されたトピックセンテンスを表示します。

従来の高級感のある、大人が使うようなイメージの香水はもちろん、中高生でも気軽に使えるようにリーズナブルな価格の香水も開発・製造し取り扱っている。平均年齢が30歳、社内全体が仲良く、明るい印象、仲の良さも魅力、仲が良いだけでなくお互いが様々なアイデアを発信、高め合えるような環境。

ビジコミ一覧


学センインターンNo.180121
日本女子大学 人間社会学部3年(女性)
気になるビジコミ#タグ

【2019年7月 訪問】

「香りで時代を作る」

本日は株式会社フィッツコーポレーション様へ訪問させていただきました。こちらの企業様は、従来の高級感のある、大人が使うようなイメージの香水はもちろん、中高生でも気軽に使えるようにリーズナブルな価格の香水も開発・製造し取り扱っています。さらに、香水をより身近なものとして、場面によって複数の香りを使い分ける楽しみも提案されています。香水としてだけでなく、香りという視点から様々な企画をされている点がとても興味深かったです。中でも「ボディファンタジー」は販売本数2000万本を突破し、インターン生を多く採用し販売店舗の販売を任せるなど画期的な活動も行っていることが印象的でした。

社員の皆様は主体性を持ち、新しいものも柔軟に取り入れています。平均年齢も若く、仲の良さも魅力ですが、仲が良いだけでなくお互いが様々なアイデアを発信し、高め合えるような環境がとても魅力的でした。会社に行くことが楽しみになるような企業様で、生き生きと働くことができると思いました。


学センインターンNo.180032
東京女子大学 現代教養学部 3年(女性)
気になるビジコミ#タグ

【2019年7月 訪問】

「香りの活用」

株式会社フィッツコーポレーションの寺嶋様にお話を伺いました。 こちらの企業様は、ボディファンタジーなど海外の香水を輸入する商社としてスタートし、現在ではメーカー機能も併せ持つ企業様です。その割合は半々となっており、日本発信の香水市場のパイオニアとも言えます。

寺嶋様の「香水というより香りの新しい楽しみ方を提供する企業である」という言葉がとても印象的でした。その言葉の通り、フィッツコーポレーション様では部屋に置くデュフューザーや、香り×スポーツをテーマにした商品企画などを行っています。多くの芸能人や企業と共に企画をすることから、様々な人と関わることができ、自身の視野が広がっていく楽しみを感じることができると思いました。

また社内の雰囲気にも魅力を感じました。平均年齢が30歳ということもあり、社内全体が仲良く、明るい印象を受けました。お話を伺った寺嶋様からも仕事を楽しんでいることが伝わってきて、まさに「明日も行きたくなる会社」を自分たちで作り出しているのだと感じました。

会社名 株式会社フィッツコーポレーション
事業内容 オリジナル商品を企画開発するメーカー機能・世界各国から優れた商品を発掘し、日本のユーザーへ提供することが商社(ディストリビューター)機能
URL https://recruit.fits-japan.com/
所在地 東京都港区北青山3-6-1 MAPオーク表参道ビル 7・8F
資本金 9,500万円
設立 1991年(創業19690年)
従業員数 128名(2019年4月現在)

LINE@友だち登録でインタツアー開催情報や企業ビジコミ配信を受け取ろう!

LINE@友だち登録でインタツアー開催情報や企業ビジコミ配信を受け取ろう!