エステールホールディングス株式会社× ビジコミ

ビジコミとは、学生が自分自身で企業へ訪問・インタビューを実施し、リアルな感想・フィードバックを発信する「ビジターズ・クチコミ」を略した造語です。

ビジコミAI#(ハッシュタグ)

投稿されたビジコミのなかから重要度の高いキーワードを自然言語処理AIによりハッシュタグ化した一覧

ビジコミ AI要約

投稿されたビジコミ内容に基づき、NLP(自然言語処理)AIにより要約されたトピックセンテンスを表示します。

宝飾品販売を主軸に事業を展開。 こちらの企業様の強みは二つあり、 一つは宝飾業界の中で多くのシェアを誇り、ジュエリーのデザイン・製造・小売・卸・他企業からの買い付け等、製販一貫体制をとっていること、そして個性を生かせる環境があることがあげられる。 「 AS - me 」エステール株式会社は、自分らしくという意味が込められていて、個性を尊重し相手の立場を踏まえ信頼関係を築こうとしているところが魅力的に感じる。 女性にとっても男性にとっても、自分自身を輝かせることができる企業様。

ビジコミ一覧


学センインターンNo.180123
立教大学 文学部3年(女性)
気になるビジコミ#タグ

【2020年1月 訪問】

「あたたかい人との繋がりを創出する企業様」

エステールホールディングス株式会社の北村様と相澤様にお話を伺いました。こちらの企業様は、宝飾品販売を主軸に事業を展開しています。宝飾品店は、大型ショッピングセンターの中などに出店しているそうです。お客様の生活圏内に位置することで、その後も長くお付き合いすることが可能となるそうです。お二人から、お客様との信頼関係から生まれた温かいエピソードもお聞きすることができました。

また、こちらの企業様の強みとして二点あげられます。一つ目に、宝飾業界の中で多くのシェアを誇り、ジュエリーのデザイン・製造・小売・卸・他企業からの買い付け等、製販一貫体制をとってます。このことから、学生も買うことのできる価格帯から、シニアの方が買われるアクセサリーまでを網羅した商品展開が可能となり、お客様の手に渡るまでの期間を短縮することができます。 強みとして二つ目に、個性を生かせる環境があげられます。グループ会社の「AS-me」エステール株式会社は、自分らしくという意味が込められていて、個性を尊重し相手の立場を踏まえ信頼関係を築こうとしているところが魅力的に感じました。

女性にとっても男性にとっても、自分自身を輝かせることができる素敵な企業様だと思いました。


学センインターンNo.180255
日本大学 生物資源科学部 3年(女性)
気になるビジコミ#タグ

【2020年1月 訪問】

「お客様に寄り添う」

エステールホールディングス株式会社の北村様と相澤様にお話を伺いました。こちらの企業様は、宝飾品、アクセサリー、雑貨などの店舗を展開していらっしゃいます。宝飾品というと高価なものを販売しているイメージがあると思いますが、こちらの企業様では、若い方からシニアの方まで買いやすい商品を揃えて、幅広い年代の方に来ていただけるようにしているそうです。 グループ会社のAS-meエステール株式会社の「AS-me」というのは、自分らしくという意味があり、一人ひとりの個性を生かせる環境があるそうです。そのため、自分自身がブランドとなって自分らしく商品を販売していくという事をとても大切になさっています。お話を伺っている時もとても温かい気持ちになりました。

北村様も相澤様も、人と関わる仕事がしたいという思いから入社したそうで、企業全体で人との関わりをとても大切にしている印象を受けました。また、指輪やネックレスなどのジュエリーは、人生の節目で購入する事が多いため、お客様の人生に寄り添い、幸せを提供したり、共有できる事がやりがいになっていると仰っていました。

人と関わることが好きで、誰かの人生に寄り添いたい、人に幸せを提供したいと思う人にとって魅力的な企業様です。

会社名 エステールホールディングス株式会社
事業内容 1. 宝石(原鉱石を含む)の輸入並びに宝石・貴金属の製造加工 2. ジュエリー専門店チェーン事業 3. 宝石・宝飾品の通信販売会社への卸売
URL https://www.estelle.co.jp/
所在地 東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル5階
資本金 15億71百万円
設立 1959年(昭和34年)3月
従業員数 2,730名(平成30年3月末現在企業グループ)