株式会社エレメントルール× ビジコミ

ビジコミとは、学生が自分自身で企業へ訪問・インタビューを実施し、リアルな感想・フィードバックを発信する「ビジターズ・クチコミ」を略した造語です。

ビジコミAI#(ハッシュタグ)

投稿されたビジコミのなかから重要度の高いキーワードを自然言語処理AIによりハッシュタグ化した一覧

ビジコミ AI要約

投稿されたビジコミ内容に基づき、NLP(自然言語処理)AIにより要約されたトピックセンテンスを表示します。

ブランド展開を行う上場企業のアダストリアのグループ会社。 現在は、主に30~40代女性をターゲットにした4つのブランド展開をしている。 「安定と挑戦」というキーワードが魅力的。

ビジコミ一覧


学センインターンNo.180203
明治大学 商学部 2年(男性)いいね
気になるビジコミ#タグ

【2019年12月 訪問】

「最先端をいくアパレルブランド」

本日は、株式会社エレメントルール様にお話を伺いました。こちらの企業様は、ファッションにこだわりがある働く女性をターゲットにしたラグジュアリーな洋服を販売しています。もともとアダストリアのグループ会社でしたが、2017年3月に独立しました。アダストリア出資100%ということもあり、安定した経営基盤で新しいブランドの創立などに携わることができます。給与や福利厚生も他のアパレルブランドよりも良いとお話を伺ったご担当者様はおっしゃってしました。 私は、ブランドを作るのはとても難しいことなのだと思いました。ブランドを実際に作り始めてからリリースするまでには1年ほどかかるそうです。私が思っていたよりも規模の大きな事業だと感じました。

お話を伺ったご担当者様はアパレル企業を他に2社経験されたそうですが、現在の企業様が一番いいとおっしゃっていました。熱意がある方、新しいブランドを立ち上げるなどの目標を持った方だったらピッタリの場所ですともおっしゃっていました。そして、私も職場の雰囲気を見て、同じように感じました。 アパレル業界に就職しようと思っている方にとって、とても良い企業様だと思います。


学センインターンNo.180080
立教大学 経済学部 3年(男性)いいね
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【2019年12月 訪問】

「安定と挑戦」

本日は、株式会社エレメントルール のご担当者様にお話を伺いました。こちらの企業様は、様々なブランド展開を行う上場企業のアダストリアのグループ会社です。現在は、主に30~40代女性をターゲットにした4つのブランド展開をしています。 お話を伺う中で、「安定と挑戦」というキーワードに惹かれました。アダストリアのグループとして、安定した待遇があることはもちろん、新ブランドを次々と立ち上げる挑戦しがいのある環境は、業務を行う上での面白みに繋がると思いました。 私が特に印象に残ったお話は、2019年入社の新入社員の方が、自社で初めてのメンズブランドの立ち上げを目標に掲げ、社長などとも話し合い、ブランドの立ち上げに貢献したいというお話です。新入社員にも関わらず、新規のブランド立ち上げを目標に即戦力として活躍できるスピード感は、責任が大きい反面、とても魅力的だと思いました。

ご担当者様は、様々なことに丁寧にお答えくださり、人柄の良さが伝わってきました。今後の目標としては、企業様が2017年にできたばかりで、中途入社の社員も多く、新たな社風を作りたいそうです。ブランドはもちろん、企業としてもこれからたくさん成長する将来性を伺ったので、新しい環境を一緒に作っていける部分に魅力を感じました。

会社名株式会社エレメントルール
事業内容衣料品・雑貨等の企画・製造・販売 <展開ブランド> ・Curensology(カレンソロジー) ・BABYLONE(バビロン) ・BARNYARDSTORM(バンヤードストーム) ・Chaos(カオス)
URLhttp://www.elementrule.co.jp/about/
所在地東京都渋谷区渋谷2丁目17-5 シオノギ渋谷ビル 14F
資本金10百万円
設立2017/3/1
従業員数418名(2018年9月現在)
http://www.elementrule.co.jp/recruit/