株式会社デルフィス× ビジコミ

ビジコミとは、学生が自分自身で企業へ訪問・インタビューを実施し、リアルな感想・フィードバックを発信する「ビジターズ・クチコミ」を略した造語です。

ビジコミ AI要約

投稿されたビジコミ内容に基づき、NLP(自然言語処理)AIにより要約されたトピックセンテンスを表示します。

トヨタグループで唯一の広告会社、グローバル企業であるトヨタの子会社として営業促進のためのマネジメント業務に携わる。 組織立った体制の真面目さと代理店特有のノリの良さが社風。社員同士の壁の高さを感じない点がとても魅力的、 新卒もすぐに挑戦できる環境。

ビジコミ一覧


学センインターンNo.180107
早稲田大学 教育学部3年(男性)
気になるビジコミ#タグ

【2019年4月 訪問】

「自ら挑戦し楽しむ!」

本日は、株式会社デルフィスの三好様と鈴木様にお話を伺いました。デルフィス様は総合広告の企業として、主に親会社であるトヨタの宣伝や、トヨタの販売店での営業促進のためのマネジメント業務を行っています。アジア地域やドバイでも事業を展開しており、その国や地域のニーズに応えるだけでなく、グローバル企業であるトヨタの子会社として世界の動きに合わせた提案をしていらっしゃるとのことで、その点が印象深かったです。

中途で入社する方が多いという特徴もあるそうで、社内の雰囲気についてお聞きしたところ、シャッフルで組み合わせた6名ほどのメンバーでランチをするシャッフルランチや、ボーリング大会などを開催するなどコミュニケーションを重視しており、真面目さと代理店特有のノリの良さが社風だそうです。

中途入社の方が多い中、広告のコンペで大手2社と競争しなくてはならないため、新卒など若手の意見も取り入れてもらえるそうで、「手を上げたらやらせてもらえる」環境だとおっしゃっていました。新人教育も充実していてトレーナーやメンターがつき、フォローしてもらえるため、若手社員も安心して成長できる環境に惹かれました。


学センインターンNo.180020
立教大学 社会学部 4年(男性)
気になるビジコミ#タグ

【2019年4月 訪問】

「1台を売るための戦略」

デルフィス様は、トヨタグループで唯一の広告会社であり、売り上げの8~9割をトヨタが占めています。総合広告代理店として、ディーラーのセールスプロモーションから、デジタル広告まで、幅広い事業を行われています。インタビューを通して1台の車を売るためにどうしたら良いのか。そうした戦略的思考を持つことが大切であると感じました。尖った広告で大きなインパクトを与えるような仕事だけではなく、地道で泥臭い仕事の部分もあるそうです。時間がかかる仕事だからこそ、自動車の販売に貢献できた時の喜びはとても大きなものだろうと思いました。

デルフィス様では、即戦力である中途採用が多いのですが、社員同士の連携はしっかり取れているそうです。その理由が2点あります。1点目は、トヨタの社風を受けている点です。そのため、組織立った体制が作れています。2点目は、社員の仲を深めるための取り組みです。ランダムなメンバーとランチに行く機会を設ける、全力で行うボーリング大会を開催するなど、社員同士の交流の機会が多くあるそうです。社員数が少ない分、新卒もすぐに挑戦できる環境があり、社員同士の壁の高さを感じない点がとても魅力的に感じました。

会社名 株式会社デルフィス
事業内容 新聞・雑誌・放送・インターネット・屋外・交通・その他すべての広告
パブリックリレーションズ業務およびセールスプロモーション
広告に関連するマーケティングサービス
URL https://www.delphys.co.jp/
所在地 東京都千代田区神田淡路町2-101 ワテラスタワー 9F
資本金 5,000万円
設立 1949年3月
従業員数 537名

LINE@友だち登録でインタツアー開催情報や企業ビジコミ配信を受け取ろう!

LINE@友だち登録でインタツアー開催情報や企業ビジコミ配信を受け取ろう!