株式会社ダイハツビジネスサポートセンター× ビジコミ

ビジコミとは、学生が自分自身で企業へ訪問・インタビューを実施し、リアルな感想・フィードバックを発信する「ビジターズ・クチコミ」を略した造語です。

ビジコミAI#(ハッシュタグ)

投稿されたビジコミのなかから重要度の高いキーワードを自然言語処理AIによりハッシュタグ化した一覧

ビジコミ AI要約

投稿されたビジコミ内容に基づき、NLP(自然言語処理)AIにより要約されたトピックセンテンスを表示します。

ノー残業デーやフレックス制度の実施だけでなく、オフィス内には保育園が併設されており、サポート体制も整っている。 相談しやすく風通しの良い社風。 技術職・営業・企画・ IT と業務の幅が広い。 何事にも挑戦出来る土台がしっかりとある。

ビジコミ一覧


学センインターンNo.181065
大阪経済大学 人間科学部3年(男性)
気になるビジコミ#タグ

【2020年1月 訪問】

「圧倒的に働きやすい環境」

本日は、株式会社ダイハツビジネスサポートセンター様にお話を伺いました。こちらの企業様は、ダイハツ車ユーザーのためのサービス、技術開発・生産・経営サポート、社員の安全・安心、効率化のためのサービスにより、ダイハツブランドの発展に貢献しています。

ご担当者様のお話で印象的だった点が2つあります。1つがワークライフバランスを整える取り組みを推進しているところです。年休取得付与日数の60%以上の取得を必須とされているそうで、取得していないと注意を受けることもあるそうです。ノー残業デーやフレックス制度の実施だけでなく、オフィス内には保育園が併設されており、仕事と子育てを両立できるサポート体制も整っています。保育園は、社員の方は条件を満たせば誰でも子供を入園させることができるそうです。これ程まで働きやすい環境が整う企業様はそう無いと感じました。

また、もう1つ印象的なポイントは、社風です。社員の方は優しい方が多く、相談しやすく風通しの良い社風だそうです。またどのような方が活躍しているか伺ったところ、視野が広く、自身が担当している業務だけでなく、将来を見据えた行動できる方が多いそうです。制度・社風共に非常に働きやすい環境だと感じました。

こちらの企業様では、技術職・営業・企画・ITと業務の幅が広いです。何事にも挑戦出来る土台がしっかりあることが強みだとおっしゃっていました。今後のキャリアで新しいことに挑戦して、どんどんステップアップすることができる、とても良い企業様だと感じました。

会社名株式会社ダイハツビジネスサポートセンター
事業内容自動車開発・生産サポートサービス・ITサポート・カー用品事業等
URLhttps://www.dbsc.co.jp/
所在地〒103-0023 東京都中央区日本橋本町2-2-10 ダイハツビルディング3F
資本金3.3億円
設立1961年 3月
従業員数823名(男性 54% 女性 46%)