
株式会社コーエン× ビジコミ
ビジコミとは、学生が自分自身で企業へ訪問・インタビューを実施し、リアルな感想・フィードバックを発信する「ビジターズ・クチコミ」を略した造語です。
ビジコミAI#(ハッシュタグ)
投稿されたビジコミのなかから重要度の高いキーワードを自然言語処理AIによりハッシュタグ化した一覧
ビジコミ AI要約
投稿されたビジコミ内容に基づき、NLP(自然言語処理)AIにより要約されたトピックセンテンスを表示します。
主にアパレル衣料品の企画、製造、販売を行っており、株式会社ユナイテッドアローズの100%子会社。こちらの企業で求められている力は、「信頼される力」と「達成する力」。本部での社内公募からポストをつかむチャンスを狙える機会が用意、成長できる環境が整った企業。
ビジコミ一覧
【2019年10月】
「ほほえみと良い縁を提供する企業」
本日は、株式会社コーエン人事課・採用教育チームの沼尻様にお話を伺いました。株式会社コーエン様は、主にアパレル衣料品の企画、製造、販売を行っており、株式会社ユナイテッドアローズの100%子会社の企業です。
こちらの企業で求められている力は、「信頼される力」と「達成する力」だそうです。また、この2つの力をもとに、個人の解釈や価値観を広げて考えてほしいとおっしゃっていました。
インタビューを通して特に印象的だったお話は、ファッション業界における消費者行動の変化から、ネットショッピングが主流になっていく中で、いかに店舗来客数を増やし、付加価値を高められるかが重要であるというお話です。そのためにコーエン様では教育やマネジメントに力を入れて、お客様にほほえみと良い縁を与えられるように日々尽力しているとおっしゃっていました。
今回お話を伺い、コーエン様は人とのつながりをとても大切にしていることがわかりました。そうすることで他社との差別化をはかり、独自性を生み出している素敵な企業だと感じました。
【2019年10月】
「服を通じてほほえみのあるライフスタイルを届ける」
本日は、株式会社コーエン様にお伺いしました。こちらの企業は、アパレル衣料品の企画から販売を行われています。20代から30代向けのカジュアルなテイストでコストパフォーマンスの良い服を届けていらっしゃいます。アパレルがメインの事業内容にはなりますが、企業理念としては、”Act with love“をスローガンに、多くの人に「ほほえみと良い縁」を届けることを中核的な使命とされていて、ボランティアや海岸での清掃イベントの参加などにも取り組んでいます。アパレル事業からは想像できないような取り組みは意外でしたが、興味深かったです。
入社後の働き方として、転勤なしで勤務を続けられる「地域限定職」や、取得率100%を目指している産休、育休制度が導入されています。キャリアとしては、新卒採用だけでなくアルバイトから昇進する例も多く、店舗に配属される社員にも、本部での社内公募からポストをつかむチャンスを狙える機会が用意されています。同じカテゴリの衣料品を同じ価格帯で販売する他社との差別化として、通販サイトだけでなく実店舗での社員教育の強化に注力されており、成長できる環境が整った企業であると感じました。
会社名 | 株式会社コーエン |
---|---|
事業内容 | アパレル衣料品の企画、製造、販売 |
URL | https://www.coen.co.jp/info/corporate.html |
所在地 | 東京都港区赤坂8-1-22 NMF青山一丁目ビル 3F |
資本金 | 1億円 |
設立 | 2008年5月20日 |
従業員数 | 正社員:402名 アルバイト:318名 |