株式会社ビトル・エンタテインメント× ビジコミ

ビジコミとは、学生が自分自身で企業へ訪問・インタビューを実施し、リアルな感想・フィードバックを発信する「ビジターズ・クチコミ」を略した造語です。

ビジコミAI#(ハッシュタグ)

投稿されたビジコミのなかから重要度の高いキーワードを自然言語処理AIによりハッシュタグ化した一覧

ビジコミ AI要約

投稿されたビジコミ内容に基づき、NLP(自然言語処理)AIにより要約されたトピックセンテンスを表示します。

アニメやCM、遊戯機の画像、映画などのCG制作を行っている。自分で営業をして業務ができる、自由で裁量権も大きい企業。

ビジコミ一覧


学センインターンNo.180102
立教大学 経済学部 3年(男性)いいね
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【2020年3月 訪問】

「自由な社風」

本日は、ビトル・エンタテインメントのご担当者様にお話を伺いました。こちらの企業様は、アニメやCM、遊戯機の画像、映画などのCG制作を行っています。創業から26年、多くの取引先と作品を制作しておられます。 企業様の強みとしては、長い間、実績を重ねてきため、安定した作品作りができ、そのことを取引先に広く知られているということがあるとおっしゃっていました。

私が今回お話をお伺いした中で特に心に残ったことは、「自由な社風」というところです。主に営業という職種はなく、個人がとりたい仕事を自分で見つけて、自分で制作するスタイルをこちらの企業様では行っているとのことでした。 また、フレックスタイム制を行っていることで、出社する時間帯も自由に決められるようです。将来結婚した際など家庭と両立できるので男女ともに長く働きやすいのではないかと感じました。

このように、自由で裁量権も大きい企業様はなかなかないと思いました。芸術系の大学を出ている方が内定者の中には多いようですが、CGに関して強い興味がある方は積極的に採用しているそうなので、興味がある方はぜひ一度見ていただきたいです。


学センインターンNo.200010
日本経済大学 経営学部 2年(男性)いいね
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【2020年3月 訪問】

「社会に就職をする」

本日は、株式会社ビトル・エンタテインメント様にお話を伺いました。こちらの企業様は、3DCGの事業を行っており、ご担当者様は、CG業界35年の大ベテランで、貴重なお話を伺うことができました。 お話の中で、アニメ・ゲーム・映画が主なジャンルでCG制作を行っていると伺いました。制作期間は、ジャンルによって異なりますが、3か月から1年程かかるとのです。

こちらの企業様は、自由な働き方が特徴で、いつ出勤してもいいということが魅力的だと感じました。また新入社員でやりがいに感じることは、研修期間を3か月経て、実際に映画やアニメ・ゲームの業務に加わることができ、エンドロールに名前が載ることだということでした。その実績を利用して、自分で営業をして業務ができることは、のびのびと仕事ができる環境です。

自由に自分で営業ができるようになるためには、もちろん努力が必要だと思いますが、自分の考えも発信ができ、背中を推してくださる上司の方々が多いように感じ、アットホームな印象でした。 就職して給料をいただくだけでなく、実力をつけて、それによってさらにスキルアップしていく仕事にも目を向けていきたいと感じました。

会社名株式会社ビトル・エンタテインメント
事業内容MAYA,3DSMAXを使った3DCG業務
URLhttp://www.bitol.co.jp/
所在地東京都杉並区上井草3-31-15鈴木ビル2F
資本金10,000千円
設立1995年7月
従業員数20名(2019年04月現在)
http://www.bitol.co.jp/