株式会社ベルテック× ビジコミ

ビジコミとは、学生が自分自身で企業へ訪問・インタビューを実施し、リアルな感想・フィードバックを発信する「ビジターズ・クチコミ」を略した造語です。

ビジコミAI#(ハッシュタグ)

投稿されたビジコミのなかから重要度の高いキーワードを自然言語処理AIによりハッシュタグ化した一覧

ビジコミ AI要約

投稿されたビジコミ内容に基づき、NLP(自然言語処理)AIにより要約されたトピックセンテンスを表示します。

コールセンター運営や派遣業務を主に行っている。人材として若手の社員を大切にする職場。コミュニケーションを通してお客様の課題を解決する。

ビジコミ一覧


学センインターンNo.180102
立教大学 経済学部 3年(男性)
気になるビジコミ#タグ

【2020年1月 訪問】

「新卒社員に親身な企業」

本日は、株式会社ベルテックの取締役 総務部長の辻様にお話を伺いました。

こちらの企業様は、コールセンター運営や派遣業務を主に行っています。クライアントは、味の素やNTTといった大手企業でした。このような大手と取引できるのはこちらの企業様の歴史によるもので、昔からの深いつながりが強みとなっています。私が辻様のお話を伺って最も印象的に感じたのは、「若手社員をとても大切にしている企業」ということです。若手社員をとても大切にしており、業務の研修が丁寧で、上司に質問しやすいアットホームな社内環境があると感じました。アルバイトから正社員になる方も多いそうで、社員の企業愛が強いことからも、とてもいい環境で業務ができると思いました。

最近は若手のうちから実践的なキャリアを積みたい方が多くいますが、そのような方にも、とても良い企業様だと思いました。


学センインターンNo.180232
北里大学 理学部 3年(女性)
気になるビジコミ#タグ

【2020年1月 訪問】

「女性が活躍しやすい環境」

本日は、株式会社ベルテックの取締役 総務部長の辻様にお話を伺いました。こちらの企業様では、コールセンターの運営、および人材派遣を主な事業としています。

約250名の従業員のうち、社員は約40名と小規模な企業様だからこそ、担当者と顧客の関係が長く続くという強みがあります。また、電話対応におけるスクリプト作成や、応対の質を高めることで食品、化粧品、通信など幅広い業界の企業と信頼関係を築いています。

入社後はコールセンター業務を経験したのち、若いうちから大きな業務に携わることができます。固定観念にとらわれず、新しい提案ができる人材として若手の社員を大切にする職場だそうです。

また、従業員の9割が女性であり、女性が活躍しやすい環境が整っています。育児休暇を取得した方が管理職に就いている点が魅力的だと感じました。

お客様と直接やりとりを行うコールセンターは、取引先企業の看板を背負う重要な役割を担っています。コミュニケーションを通してお客様の課題を解決したい方にとって魅力的な企業様だと感じました。

会社名 株式会社ベルテック
事業内容 テレマーケティング業務 人材派遣業 職業紹介業 DM発送代行業務
URL http://www.belltech.co.jp/index.html
所在地 〒162-0824 東京都新宿区揚場町2-18 白宝ビル
資本金 2600万円
設立 1984年(昭和59年)5月
従業員数 約280名(2017年 5月現在)