株式会社阪和× ビジコミ

ビジコミとは、学生が自分自身で企業へ訪問・インタビューを実施し、リアルな感想・フィードバックを発信する「ビジターズ・クチコミ」を略した造語です。

ビジコミAI#(ハッシュタグ)

投稿されたビジコミのなかから重要度の高いキーワードを自然言語処理AIによりハッシュタグ化した一覧

ビジコミ AI要約

投稿されたビジコミ内容に基づき、NLP(自然言語処理)AIにより要約されたトピックセンテンスを表示します。

本日は、株式会社阪和様にインタビューをさせていただきました。 生活雑貨などの生活に関わる製品やサービスの提供をされています。 基本的には入社してから2年目まで先輩社員と共に業務を行い、3年目からは独り立ちしていくそうです。 ただ、1年目から企画デザインに携わることができるそうで、若手のうちから、このような業務ができることに魅力を感じました。 ぜひ、こちらの企業様を見ていただきたいと思いました。

ビジコミ一覧


学センインターンNo.201065
関西大学 法学部4年(男性)いいね
気になるビジコミ#タグ

【2020年9月 訪問】

「独創性でニーズを満たす」

本日は、株式会社阪和のご担当者様にお話を伺いました。

阪和様はデザイン家電や照明、フレグランスなど生活に身近な商品の開発・販売を手掛けておられます。こちらの企業様には、開発した商品を小売店に売り込む営業部門、新商品開発を手掛けるプロダクトMD部門、DtoCでお客様に商品を提供するECサイトを運営・管理するDS部門があります。

自身が開発を担当した商品をお客様が手に取っているのを見た時、ECサイトで高評価レビューをいただいた時、自身が試行錯誤の末生み出した商品が評価された時にやりがいを感じるそうです。

入社後、早期の段階で複数の開発に携わる可能性があるこちらの企業様で活躍するには、常に市場状況やデザインの知識を学んでいく姿勢やアイデアを発想し続けることが必要であり、採用の段階でも学ぶ姿勢や成長をしていく姿勢がみえる人材を求めているそうです。

お客様のニーズを満たしつつ、自身のクリエイティブな能力を発揮して活躍したいと考えている人にとっては特に、魅力的な企業様だと感じました。


学センインターンNo.201041
京都大学 工学部3年(男性)いいね
気になるビジコミ#タグ

【2020年9月 訪問】

「トライ&エラーを大切に。」

本日は、株式会社阪和様にインタビューをさせていただきました。こちらの企業様は、生活雑貨などの生活に関わる製品やサービスの提供をされています。顧客から注文を受けて、実際に商品として売り出されるまでに時間がかかることもあり、自分の手掛けた商品が実際に店頭に並んでいるのを見た時にやりがいがあると仰っていました。

キャリアアップについては、基本的には入社してから2年目まで先輩社員と共に業務を行い、3年目からは独り立ちしていくそうです。ただ、1年目から企画デザインに携わることができるそうで、若手のうちから、このような業務ができることに魅力を感じました。

商品の企画やデザインに携わる仕事ですが、商品を作る際には理想だけでは解決できない納期や価格といった様々な課題・問題に直面します。その際、スピード感をもって最善の選択をすることが、難しい一方で、やりがいや楽しさに繋がっていると伺いました。また、社長との距離がとても近く、働きやすい環境だと思いました。

お話を伺ってぜひ、こちらの企業様を見ていただきたいと思いました。

会社名株式会社阪和
事業内容驚きという真心で新しい価値を創造できうる製品・サービスの提供
URLhttps://www.b-grow.com/
所在地〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江1-12-19 四ッ橋スタービル2F
資本金3,023,310,941円(2020年5月決算)
設立2003年7月29日
従業員数正社員/36名 パート/15名