ANAテレマート株式会社× ビジコミ

ビジコミとは、学生が自分自身で企業へ訪問・インタビューを実施し、リアルな感想・フィードバックを発信する「ビジターズ・クチコミ」を略した造語です。

ビジコミAI#(ハッシュタグ)

投稿されたビジコミのなかから重要度の高いキーワードを自然言語処理AIによりハッシュタグ化した一覧

ビジコミ AI要約

投稿されたビジコミ内容に基づき、NLP(自然言語処理)AIにより要約されたトピックセテンスを表示します。

ANAの旅客機を利用されるお客様のサポートとして、国内線・国際線予約案内センターでの電話、メールなどによる対応。 充実した研修制度、社内は優しく温かい方が多く、助け合いながらチームで協力して成長していける環境。

ビジコミ一覧


学センインターンNo.180080
立教大学 経済学部 3年(男性)
気になるビジコミ#タグ

【2018年10月 訪問】

「充実した研修制度と温かな社風」

本日はANAテレマート株式会社人材戦略チームの大山様へインタビューをさせていただきました。

ANAテレマート様では、ANAの旅客機を利用されるお客様のサポートとして、国内線・国際線予約案内センターでの電話、メールなどによる対応を行っています。お話の中で特に魅力を感じたのは、充実した研修制度です。一例として、新卒社員に対して先輩社員が業務指導を担当する「フレッシャーズトレーナー制度」が挙げられます。担当してくださる先輩社員は、入社2年目~3年目の方が多く、年齢が近いことから精神的な部分でも相談に乗ってくださるなど、入社後の不安も解消され安心して仕事に臨める制度だと感じました。また、自分自身が先輩社員となった時にも、自らの経験を活かして新入社員に接することができるため、より具体的なアドバイスやフォローができることもこの制度の魅力だと思います。

今後は、AI技術の導入と人によるオペレーションサービスを融合することで、事務的な作業の効率が高まり、よりお客様に対して質の高い、温かいサービスの提供が可能になると考えられます。さらなる進化を遂げるANAテレマート様では、充実した研修制度の中で、自身のスキル・キャリアアップを目指すことができると感じました。


学センインターンNo.180012
中央大学 経済学部 4年(男性)
気になるビジコミ#タグ

【2018年10月 訪問】

「チームで仲間と働く」

本日はANAテレマート株式会社の大山様にお話を伺いました。

ANAテレマート様では、 ANAグループの総合コンタクトセンターとして国内線と国際線の予約発券の案内やANAのマイレージに関する問合せ対応などを行っています。入社後1年間、フレッシャーズトレーナー制度という制度があり、2年目や3年目の先輩が新入社員のサポートを行います。不安の多い新入社員が安心して成長できる環境が整っていると感じました。キャリアアップのスピードが速いことも特徴で、4年程でアドバイザーやスーパーバイザー、チームコーディネーターなどの役職に就くことも可能です。充実の研修制度を軸にステップアップできる環境は成長意欲を刺激されると感じました。

求める人材としては、ホスピタリティや助け合いの精神を持っている人、そしてチームで活動することからANAグループが大切にしているチームスピリットに共感できる人だそうです。社内は優しく温かい方が多く、助け合いながらチームで協力して成長していける環境がとても魅力的だと思いました。

会社名 ANAテレマート株式会社
事業内容 旅行/インターネット関連/通信/その他サービス
URL http://www.ana-telemart.co.jp/
所在地 東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎ウエストタワー17階
資本金 5,000万円
設立 1987年(昭和62年)4月15日
従業員数 988名(2018年2月現在)

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