株式会社赤門× ビジコミ

ビジコミとは、学生が自分自身で企業へ訪問・インタビューを実施し、リアルな感想・フィードバックを発信する「ビジターズ・クチコミ」を略した造語です。

ビジコミAI#(ハッシュタグ)

投稿されたビジコミのなかから重要度の高いキーワードを自然言語処理AIによりハッシュタグ化した一覧

ビジコミ AI要約

投稿されたビジコミ内容に基づき、NLP(自然言語処理)AIにより要約されたトピックセンテンスを表示します。

こちらは、千葉県内で「赤門」「凱旋門」などの焼肉チェーンを運営しています。 インタビューを通じて、魅力を感じた点が2つあります。 1点目は、「ボトムアップで物事を決める社風」です。 2点目は、「顧客第一であること」です。 こちらでは、お客様アンケートをもとに店舗の改善をしています。 驚いたことに、これらのアンケートが社長の手元に直接届くようになっていて、社長がすべて読み、店舗の改善を行うように指示しているということでした。 ここまで迅速に、お客様の声に対応する姿勢があるため、お客様のリピート率は85%という驚異的な数値を実現しています

ビジコミ一覧


学センインターンNo.180113
東京都立大学 都市教養学部 4年(女性)いいね
気になるビジコミ#タグ

【2020年11月 インタビュー】

「若手を活かす社風」

本日は、株式会社赤門様にインタビューさせて頂きました。 こちらは、千葉県を中心に、ファミリー層を対象とした「赤門」や高級志向の「凱旋門」などの焼き肉レストランの事業を展開しています。

自主性・主体性を重んじる社風で、年次に関わらず、企画を提案することができます。実際に、入社一年目の管理栄養士の資格を持つ社員の方が、ロカボメニューを提案し、新商品として採用されたそうです。 このような社風は、「社員を大切にしたい、社員の可能性を引き出したい」という社長のお考えのもと、ボトムアップ体制の確立から構築されたものだと思います。

社長は、自ら全店舗の視察をされ、アルバイトの方とも積極的に交流を図るそうです。社長の人柄に惹かれ、入社を決めたという社員の方も多いとのことでした。お客様と社員のために労力をいとわないという社長の熱意が、社員の方にとても良い影響を与えていると感じました。若手社員のうちから、自分の考えをもって働きたいという方に是非、見ていただきたい企業様だと感じました。


学センインターンNo.200151
明治大学 商学部4年(男性)いいね
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【2020年11月 インタビュー】

「顧客志向・主体性がキーワードの飲食チェーン」

本日は、株式会社赤門様にお話を伺いました。こちらは、千葉県内で「赤門」「凱旋門」などの焼肉チェーンを運営しています。 インタビューを通じて、魅力を感じた点が2つあります。

1点目は、「ボトムアップで物事を決める社風」です。新メニューの開発をする際、こちらでは、入社1年目だけではなく、アルバイトでも新商品を考案するチャンスが与えられます。実際に、入社1年目の社員の方が考案した新メニューが採用された事例もあります。また、若手社員が、紙媒体のクーポンから電子クーポンに変えようと声を上げたことで電子クーポンを導入したり、コロナ禍ではGo toキャンペーンをモチーフにした「Go to赤門」というキャンペーンを開催したことがあったそうです。誰かに言われて働くのではなく、主体性を持って働きたいと考えている方には、魅力的だと感じました。

2点目は、「顧客第一であること」です。こちらでは、お客様アンケートをもとに店舗の改善をしています。驚いたことに、これらのアンケートが社長の手元に直接届くようになっていて、社長がすべて読み、店舗の改善を行うように指示しているということでした。実際に、車いすでご来店されたお客様が、多目的トイレが設置されていなかったため、利用できないことがあったとのことですが、その際、お客様はアンケートに、多目的トイレを導入してほしいと記入したそうです。そのアンケートを社長が読んで、即座に多目的トイレの導入の手配を進めたとおっしゃっていました。

ここまで迅速に、お客様の声に対応する姿勢があるため、お客様のリピート率は85%という驚異的な数値を実現しています。 是非、見ていただきたいと思いました。

会社名株式会社赤門
事業内容焼肉ファミリーレストラン赤門・凱旋門の展開
URLhttp://www.akamon.co.jp
所在地〒276-0023 千葉県八千代市勝田台1丁目1番地
資本金2,400万円
設立1973年
従業員数43名(正社員) 500名(アルバイト・パート)