導入企業 2,400社

企業の魅力、本当に伝わっていますか?
インタツアーで解決できます

インタツアーとは

【学生発信】という画期的な手法と【SNS拡散】を取り入れることで、
「欲しい人材を採用できない」という採用人事のお悩みを解決する
全く新しい採用マーケティングシステムです。 

まずは無料で『学生インタビュー』をお試しください

インタツアーで成果を高実感

多くの企業様に、インタツアーの効果を実感いただいております

1年のご利用で「濃い学生」

10万人超に拡散!

「応募してくる学生の質が変わり、
大変満足しています!」

大手AA企業様 実績

最適な人材の入社数が

 3に!

 S企業様 実績

3分でわかるインタツアー

インタツアーのサービス内容と効果を動画で説明しています。

採用ご担当者様のこんなお悩みを解決します

学生へ深く“伝わる” 新戦略

学生が企業の価値や魅力をインタビューで深掘り!
様々なSNSでインタビュー記事を拡散します

インタツアーは、学生が主体となって企業のPRをするという全く新しいアプローチです。学生が自ら企業にインタビューし、学生目線でその価値や魅力を発掘するので、共感が得られやすいのが特徴です。また、そのリアルな感想をレポート記事化し、様々なSNS(※)で拡散することで、学生へダイレクトにアプローチすることができます。

※インタツアーのオフィシャルSNSを使用。SNSリスクモニタリングを採用しているので、危険な投稿が炎上する前に、適切な対応を取ることが出来ます。

インタツアー導入企業の認知度UP!

Advantage

インタツアーが選ばれる3つの理由

学生に向けて
情報をダイレクトに届けられる!

『ビジコミ』で企業の魅力が伝わる

学生の情報収集 第1位SNS へ
『ビジコミ」を配信

インタツアーでは、伝えたい情報を学生へダイレクトに届けるツールとして、ビジコミ(ビジターズ・クチコミ)を活用。ビジコミとは、就職活動や選考とは関係のないフェーズで、大学生がユニットを組み企業へ訪問・インタビュー・見学を行い、顔写真・所属(大学・学部)と共にウェブ上で公開する企業レポート(テキスト・画像・動画等)です。インタツアーでできたビジコミは、専用ページのほか、FACEBOOK、インスタグラム、ツイッター、LINEなどのSNSで定期的に発信。リスクモニタリングを導入しているため、炎上の心配もありません。

応募の母集団形成が
手間なく効率的にできる!

インタビューを受けるだけでOK!

インタツアーでは4つのシステムを運用することで、採用活動を自動化し、採用担当者の手間なく母集団形成が可能です。①インタツアー(学生向け)のサイトにて企業への見学募集をかけ、コンシェルジュが日程を調整 → ②数名の大学生がユニットとなって、実際に企業へ訪問・インタビュー → ③訪問後に、各学生が企業の価値や魅力をレポートしたビジコミを専用ページに掲載 → ④掲載されたビジコミを複数のSNSを使って拡散 → ①SNSを見て興味を持った新規の学生が、インタツアーや貴社のHPへ流入。この効率的なサイクルによって、手間なく応募の母集団形成を行うことができます。

集客した学生の志望度を醸成。
優秀・最適な人材の発掘も!

早期に接触してきた学生を逃さない!

貴社に本当に関心のある学生を特定!

インタツアーを利用中の学生は、マイページで気になる企業をフォローすることができます。フォローされた企業は、学生へお知らせや情報を随時送信可能。早期から貴社に興味を持った学生へ継続してアプローチすることができ、志望度を醸成します。また、学生が貴社へどれだけ関心を持っているかをデータ&可視化した採用ストレージを活用することで、貴社にとって優秀・最適な人材を発掘することもできます。貴社へ訪問した学生の中から、魅力的な人材に出会った際は、直接スカウトすることも可能です。

※紹介業ではございませんので、採用になった場合も成功報酬は発生しません。

さらに効果を大きくするために

興味喚起に効果的な動画も
手間なく低予算で制作できます

学生が企業へインタビューしている様子を動画にすることも可能(動画ビジコミ)。自社ではハードルの高い動画制作も低予算でスムーズに行えます。スマホ閲覧に最適な形にも調整できます。

特定の学校を狙った広告配信も可能。設定もお任せください

モバイルの位置情報と、大学のキャンパス住所のマッチングにより、どの大学にいるかを高精度で特定。その情報を活用することで、特定の大学に向けた広告配信も可能。

ビジコミページのバナーを
貴社採用サイトへ貼り付け

貴社採用サイトにビジコミページへ飛べるバナーの掲載が可能。ビジコミページには、貴社採用サイトのリンクを掲載するため相互リンクとなり、回遊する学生の自社理解・興味度を引き上げます。

全学年に通年訴求ができ、
早期から志望度の醸成が可能

学生は、インタツアーに大学1〜2年生から入会できるため、早期に接触してきた学生へ継続的に情報を届けることが可能。他社に先んじて認知を取ることができ、相対的に認知度を高めていくことが可能です。

インタツアー導入企業の認知度UP!

Achievement

実績

導入企業2,400以上!

※2021年1月現在

90以上の企業様にご満足頂いています。

※顧客満足度(自社アンケートより)

ご利用の企業様の声

会社の規模に関わらず認知度が大幅アップ!中身の濃いアプローチに大変ご満足いただいています!

特種東海製紙
株式会社 様
SNSなどこれまでと違うチャネルで潜在層に幅広く認知してもらえます

実際にインタビューをしてくれた学生たちが魅力に感じたことを自分の言葉で表現してくれるので、弊社をより理解しやすく、また、私たちも気づかなかった自社の魅力を再発見することが度々あります。

おかげで弊社をより多面的に伝えられるようになったと感じています。

PwC
京都監査法人 様
知名度や会社の規模に関わらず目にしてもらえるのは大きなメリット

通常のナビサイトでは期待したほど応募が集まらなかったのですが、インタツアーを使い出してから応募もとても増えてレスポンスも急激に上がり、とにかく非常に知名度が上がったことを実感しています。

エントリー数も3倍に増え、マッチング率や学生の質も上がり大変満足しています。

株式会社
NTSロジ 様
本来学生に伝えたかった会社の魅力を表現でき、他社と差別化が図れました

弊社は例年イベントが集客のメイン施策でしたが、新たなチャネルを模索していたところ、SNSで情報を拡散できるインタツアーに出会いました。

弊社の自慢である社風や社員について、物流業界の魅力について、潜在層の学生に伝えることができる新しい機会だと感じています。

インタツアー に参加している学生の声

メンバー(学生)の満足度95%以上!「企業に対しての視野が格段に広がる」との声が多数

慶応義塾大学
経済学部
N さん
普段の生活では知り得ない
魅力的な企業とたくさん出会えました

インタツアーの良さは、企業について知りたいことや気になることを、インタビューを通して「直接」伺えることだと感じました。

採用と直接関係しないからこそ、社員の方の本音であったり、ディープなお話を伺うことができます。

早稲田大学
理工学部
O さん
コミュニケーション力が高まり企業の強みを理解しやすくなりました

インタビューをする際、相手の企業様の強みや特色がどこにあるのかを考えながら話を聞き、その強みや特色が引き出せるような質問をすることに注力しています。

その結果、相手が最も伝えたいことを的確に捉えることができ、コミュニケーションが円滑に進められるようになりました。
 

京都大学
工学部
K さん
大手就活ナビサイトではわからなかった企業の魅力を肌で感じられました

実際に社員の方と直接話すと、その企業の強みや職場の雰囲気を肌で感じることができるところが魅力です。これは大手就活ナビサイトではきっとわからなかったことだと思います。

実際「企業名は聞いたことがあったけど、こんな魅力があったのか!」と驚くことが何度もありました。

インタツアー導入企業の認知度UP!

Support

手厚いサポート体制

御社への関心度を見える化。
データに基づく採用活動をご提案します

インタツアーサイト内で御社のユーザーを特定し、選考通過率などを「見える化」。現状把握と分析が可能となり、データに基づく課題の特定や、 目標に基づく KPI の設定など、戦略的な採用活動を当社採用コンサルタントがサポートいたします。

お問い合わせ

新卒採用の常識が変わる今だからこそ、 採用マーケティングにお悩みの方はご気軽にご相談ください

TEL.03 -6731 - 4455 平日10:00-18:00

 © 学生就業支援センター. All Rights Reserved.