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  • 企業の本音が
    聞ける

  • 人事からの
    スカウトがある

インタツアーでやること

STEP.1

応募した学生同士で
ユニットを結成

\ 友人と参加もOK /

todo-step1

初日は入社手続きと併せて全体の業務の流れを説明。
2日目からは社員やメンターの先輩との電話研修と、早速インタビューにも参加して頂きます!
様々な業務に携わって頂くので、日々新しいことにチャレンジすることが出来ます。
※研修期間中も就業条件は変わりません

STEP.2

企業に
リモートインタビュー

todo-step2

インタビューを通して基本的なビジネスマナーや質問力を、レポート記入の際にはES等に役立つアウトプット力が身に付きます!
電話業務ではマニュアルに加えて自分の色を出して取り組んでいただいています。
全員で架電をするコアタイムも開催しているので、リモートでコミュニケーションを取りやすく、安心して架電ができます。

STEP.3

インタビューした企業の
レポートを作成

todo-step3

業務に慣れてきたら他の学生のマネジメント業務もお願いしています。
インタビュー参加時のコンシェル業務(司会進行)や研修対応など、自分が経験したことを新人さんにお伝えしてください!
自分が成果を出すだけでなく、自分が研修対応をした後輩が活躍しているのも、大きなやりがいになりますよ!

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インターンメンバーの声

user

早稲田大学/文学部3年

T・Nさん

実際に話を聞いて、企業の魅力もビジコミで伝えることは
双方のメリットになり、後輩にもおすすめできました。

インタビューを企業様に依頼をする架電業務において、想像以上に多くのものを得ることが出来ました。
ただお願いをするのではなく、双方のメリットを上手く伝えたり、インタビュー活動の魅力を知って頂くことに、初めの頃は大変苦戦しましたが、社員の方や先輩方にアドバイスをもらいながら着実に実力を付けることが出来ました。魅力やメリットなどを伝えるということは、どの業界でも必ず必要となる力です。
それを学生のうちから鍛えることが出来るのは、この学センだからこそだと思っています。
また、インタツアーではあらゆる業界の企業と出会うことが可能なので、参加するだけで業界研究が出来ます!そのため、早くから就職活動に取り組みたいと考えている大学1、2年生にもおすすめです。
実際に私も2年生からこの活動に参加しており、インタビューで得た情報の蓄積が、3年の今とても役に立っています。
ぜひ、この「インタツアー」をあなたの就職活動に活かしてください!!

user

埼玉大学/経済学部2年

T・Jさん

3つの“できる”が在学中に学べることで、
業界と企業を学ぶきっかけとして最適なツール

インタツアーの魅力は、「社会人の方とのコミュニケーションを取ることができること」、「幅広く業界を知ることができること」、「テレアポ業務で得られる達成感」の3つが挙げられます。
企業様とのインタビューは非常に和やかな雰囲気の下で進められるため、ここまで楽しく社会人の方とお話しすることができる機会が設けられている点は、非常に貴重だと感じています。
社内の雰囲気から社員の方の人柄、プライベートな話まで踏み込んで聞くことができるのも、学生インタビューならではの良さです。また、インタビューを進行するのは学生の私達のため、対話力を鍛えることにも繋がります。そして、自分の興味・関心がある業界・企業は勿論ですが、何かきっかけがないと自分では踏み込んで調べることはないような業界について知ることができる点も魅力的です。
多種多様な企業様へのインタビューは、幅広く業界・企業を学ぶことの手助けにもなっています。続いて、テレアポ業務の魅力は、柔軟に対応する能力や、インタビューと同様に対話力を向上させられるという点です。担当の企業様に何度も電話をして、趣旨やこちらの気持ちを理解していただいた末にアポイントメントを獲得することができると、達成感と嬉しさを味わうことができます。
これは、実際に架電業務を行ってみないと感じることができないものだと思います。
また、社会人の方の電話対応の雰囲気や、電話上でやり取りする上でのビジネスマナーなども学ぶことが できます。これらを身に付けることができれば、今後の就職活動や社会人になったときに役立つと思います。
これらのインタツアー特有の経験は、今後の就職活動や就職後の人生においても非常に意味のあるものだと思います!

user

横浜市立大学/国際商学部2年

M・Kさん

気になる企業以外にもインタビューできるから、視野も広がり業界の研究もできた。
社会人としての基礎スキルも身につけられる。

インタツアーの最大の魅力は、企業の人事部の方と直接お話をすることができる点です。
自分の気になる企業だけではなく、インタビューをするまでは知らなかった企業様にもインタビューをすることで、様々な業界や企業様を深く知ることができ、就活に対しての視野も広げることが出来ました。
また、インタビューでは就職活動において必要な業界研究ができることに加え、質問力とコミュニケーション力も身につけることができます。インタビューという形式のため、Web上の情報や、面接での逆質問だけではわからないような、企業のリアルを知ることができます。
また、インタビューを依頼するテレアポ業務でも、電話対応や敬語の使い方など、社会人として必要なスキルを身につけることが出来ました。皆さんも是非インタツアーに参加して他の就活生と差をつけましょう!

インターン参加者 内定先企業一覧(一部)

22卒

NHK、北海道文化放送、関西テレビ、東京海上日動火災保険、三井住友海上火災保険、三井不動産ビルマネジメント、慶應大学病院、富士通、三菱電機、日本生命保険相互会社、明治安田生命保険相互会社富国生命保険相互会社、京浜急行電鉄、NTTデータ、UR、船井総合研究所、三井住友海上日動、日本交通、NTTドコモ、横浜銀行、資生堂、野村不動産、キーエンス、みずほ銀行、USEN、凸版印刷、電通デジタル、VOYAGE GROUP 、ソフトクリエイトホールディングス”、アクセンチュア、日立製作所、みずほ銀行、pwc

23卒

株式会社三菱UFJ銀行、富士通株式会社、東京ガス株式会社、アデコ株式会社、損害保険ジャパン株式会社、株式会社NTTドコモ、日本電気株式会社、東日本電信電話株式会社、第一生命保険株式会社、富士ソフト株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社、株式会社博報堂プロダクツ、株式会社千葉銀行、株式会社日本政策金融公庫、株式会社エヌ・ティ・ティ・データ、住友化学株式会社、株式会社フジタ、株式会社明電舎、日鉄ソリューションズ株式会社、株式会社寺岡精工

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