News

“TOKYO”を熟知する2daysインターンシップ/ワークショップ型

2日間のワークショップ型のインターンシップです。
東京メトロの旅客誘致施策やメディア価値向上をテーマに、コンセプトやメディア選定・手法などをチームで話し合い、プレゼンテーションをしていただきます。企画立案にあたり、着想を得たりイメージを膨らませるために実際に街に出て、その街の雰囲気や広告が掲出されている様子を肌で感じていただきます。
また、社風を知っていただくため、実務を行う社員との交流に多くの時間を取ります。社員の実務内容の紹介はもちろん、ワークショップの際には各グループに社員が専属でつき、社員と一緒に企画を考えていただきます。
https://job.mynavi.jp/21/pc/search/corp85502/is.html ※外部サイト(マイナビ)が開きます

インタツアー

概要 広告事業・媒体社事業、両事業についてインタビューできます!!
マーケティング部、人事部から社員が参加しインタビューできます。
開催日 2019年12月13日(金)
時間14:00~16:00 (13:00集合、17:00解散)
※集合・解散は新宿の各学センオフィスです。
場所東京都港区西新橋
定員数上限あり
参加資格広告業界に興味のある方歓迎
就活支援金4,000円

ビジコミ

ビジコミAI#(ハッシュタグ)

投稿されたビジコミのなかから重要度の高いキーワードを自然言語処理AIによりハッシュタグ化した一覧


ビジコミ AI要約

投稿されたビジコミ内容に基づき、NLP(自然言語処理)AIにより要約されたトピックセテンスを表示します。

東京メトロの広告事業子会社で、交通系広告代理店から始まり、現在では総合広告代理店へと成長! 課題解決を様々なメディアやイベント等をかけあわせた提案をし、チャンレンジし続けている。メトロ アド エージェンシーでしかできない広告、イベントを作り上げたときのやりがい。たくさんの人を巻き込み、楽しさや価値を提供できる仕事。

テキストビジコミ すべてのビジコミを見る

学センインターンNo.180124
埼玉大学 経済学部3年(男性)いいね
気になるビジコミ#タグ

【2019年12月 訪問】

社員の方の多様性

今回は、株式会社メトロ アド エージェンシーのご担当者様にお話を伺いました。こちらの企業様は、設立当時からある東京メトロの広告メディアを中心に「広告会社」「媒体社」の2つの事業を行っています。今後は、デジタルテクノロジーを取り入れながら総合広告会社として独自のポジションを目指すことで他社との差別化を図りたいと仰っていました。

1番印象に残っていることは、様々なバックグラウンドの人が働いているため、いろいろな意見が聞けるということです。社員の仲が良く、横の繋がりはもちろん縦の繋がりもあるそうなので、業務においても人間としても成長できる環境だそうです。このような環境に身を置けば自分の世界が広がり、大きく成長できると感じました。

求める人材として、変わっていく環境に対応し、さらに自ら環境を作れる人、そして本質を見抜く力のある人を挙げていただきました。特に本質を見抜く力は広告に携わる上で重要な能力であり、これは知的好奇心によって磨かれると仰っていました。学生のうちに様々なことを経験して、自分の好奇心を広げていきたいと強く感じました。

インフォグラフィックで見る会社データ

就活エース


がんばる大学生にナウでホットな企業/就活情報をお届けするウェブマガジン『就活エース』にリソー教育の記事をアップしました! 就活エースは、学生記者が企業を直接取材し、学生目線で知りたいこと、気になることをインタビュー記事の形でお届けするものです。
東京の大動脈、東京メトロのハウスエージェンシーであるメトロ アド エージェンシーの2daysインターンシップに参加しました。華やかなイメージの広告業界、そこにどんな企業努力があるのかをレポートします!

企業情報

会社名株式会社メトロ アド エージェンシー
事業内容総合広告代理店
URLhttps://www.metro-ad.co.jp/
所在地東京都港区西新橋一丁目6番21号 NBF虎ノ門ビル
資本金5,000万円
設立2007年2月5日 営業開始 同年4月1日
従業員数378名(2018年4月1日現在)