日本最大の企業インタビューコミュニティ

マスコミ・出版・広告

マスコミ(出版・広告)

その他サービス・インフラ

光ビジネスフォーム株式会社

さまざまな業界のクライアントが大切な情報を確実に伝えるためのコミュニケーションを支えています。

14件のビジコミ(クチコミ数)があります

主なビジコミAIキーワード

  • マルチタスク
  • レスポンスの良さ

フォローすると?

フォローすると?

フォローした企業の新着インタツアー開催情報はもちろん、インターンシップ募集情報やエントリー受付開始などのお知らせをいち早く受け取ることができます。フォロワー限定特典情報がもらえることも!気になる企業はぜひフォローしてみてください。

ビジコミ(クチコミ)

カテゴリ別クチコミ

  • 仕事のやりがい
  • 事業の成長・将来性
  • ワークライフバランス

  • 入社後のギャップ
  • 女性の働きやすさ

  • 社風・企業文化
  • 年収、評価制度

  • 福利厚生、社内制度

  • スキルアップ、教育体制
  • ビジコミ(クチコミ)一覧

    現在ビジコミ掲載数 14

    Pick UP ビジコミ

    社風・企業文化

    関西学院大学
    法学部 4年

    学センインターンNo.211065

    2021.11

    ・「伝えるをつづける」、キャッチフレーズに込められた思い 光ビジネスフォーム株式会社は、長年培ってきた印刷・加工技術・...

    ・「伝えるをつづける」、キャッチフレーズに込められた思い


    光ビジネスフォーム株式会社は、長年培ってきた印刷・加工技術・企画力を基に、帳票や申込書・ダイレクトメールなど、多種多様なビジネスフォームを提供しています。同社が大事にしている事の一つに、“顧客中心主義”があります。必要なものを必要なときに、必要な形でお客様に提供することを重要視しており、お客様の目線に立った経営を大切にしています。
    また、”伝える”ということも大事にしています。ビジネスフォームは、情報伝達のための重要なツールです。そのため、確実かつ迅速に伝えることを意識しています。DPPセンターでは、個人情報を漏らさない為にも、専用の回線で連絡を取ったり、確実に印字するために、エンジニアを数十人雇うなど、確実性を担保しているそうです。

    スキルアップ、教育体制

    慶應義塾大学
    法学部 3年

    学センインターンNo.210087

    2021.12

    ・営業職に求められる人物像について 営業職に求められる人物像は、2つあります。1つ目は、レスポンスが良い人です。ここで...

    ・営業職に求められる人物像について


    営業職に求められる人物像は、2つあります。1つ目は、レスポンスが良い人です。ここでいうレスポンスの良さとは、レスポンスが早いことは前提であり、プラスαでお客様が知りたいことを先回りで伝えられることだそうです。2つ目は、マルチタスクが得意な人です。同社では少ない人で30社、多い人だと100社を担当するため、同時進行で業務を行うことが求められます。ご担当者様が、マルチタスクを行う上で意識していることは、ゴールから逆算してタスクに優先順位をつけることだそうです。

    営業にとって、レスポンスの早さは当然であり、他の人と差をつけるにはプラスαで先回りして考える能力が必要であることは、とても勉強になりました。この先回りして考える能力は、ゴールから逆算してタスクに優先順位をつけることにも関連するため、これから意識していきたいと思いました。

    インタツアーに登録してツアーに参加してみませんか?

    登録するとあなたの近い学生の
    ビジコミが見れます

    気になる企業から情報も届くよ

    社風・企業文化

    大阪市立大学
    商学部 3年

    学センインターンNo.211059

    2021.12

    ・光ビジネスフォーム様の営業職の魅力 こちらは、自由闊達な雰囲気で、事業として可能性があることに挑戦している点が魅力で...

    ・光ビジネスフォーム様の営業職の魅力


    こちらは、自由闊達な雰囲気で、事業として可能性があることに挑戦している点が魅力です。実際に営業職の方が自ら仕事を作り、それを形にしたこともあったと仰っていました。主体性を持って仕事に取り組みたい方には魅力的な環境です。また、日々の営業活動の中で、顧客の方と仕事以外で仲良くさせて頂くこともあるそうで、顧客の方と近い距離で仕事ができる点は、人と関わることが好きな方には良い環境です。

    お話を伺い、上司からの指示待ちではなく、自ら仕事を作る姿勢が浸透していると感じました。また、そのような風土が魅力的だと思いました。会社としても、そのような主体的な人材を求めており、活躍する人に共通する特徴であるとも感じました。

    社風・企業文化

    京都橘大学
    現代ビジネス学部 2年

    学センインターンNo.210252

    2021.12

    ・就活生に教えたいこと お話を伺う中で魅力に感じたことは2つあります。 1つ目は、同社の強みについてです。ご担当者様...

    ・就活生に教えたいこと


    お話を伺う中で魅力に感じたことは2つあります。
    1つ目は、同社の強みについてです。ご担当者様は強みとして、「納期対応や顧客に合わせたサービスのカスタマイズが可能なところ」と仰っていました。
    2つ目は、社風についてです。どんな社員の方がいらっしゃるのか伺ったところ、「色んな方がいます。営業だからと言って、話が上手い人ばかりがいるわけではなく、それぞれが強みを活かして働いています。あえて言うなら、力の抜き方を知っている人が多いです」と仰っていました。

    正直、営業の方は話が上手い人だけが採用されると思っていましたが、そのような固定概念が変わりました。また、力を入れるところと、力を抜くところのメリハリを持って働いている方が多いことに驚きました。私はメリハリをつけるのが苦手なので、やり方を教えていただきたいと思いました。

    インタツアーに登録してツアーに参加してみませんか?

    登録するとあなたの近い学生の
    ビジコミが見れます

    気になる企業から情報も届くよ

    仕事のやりがい

    慶應義塾大学
    法学部 3年

    学センインターンNo.210087

    2021.12

    ・印象に残った経験 ご担当者様の印象に残った経験は、2つあるそうです。1つ目は、取引先企業から誕生日プレゼントをもらっ...

    ・印象に残った経験


    ご担当者様の印象に残った経験は、2つあるそうです。1つ目は、取引先企業から誕生日プレゼントをもらったことだそうです。誕生日プレゼント以外にも、取引先企業の方と旅行に行った社員の方もいるそうです。2つ目は、お客様から「知り合いのお店に10人以上で行くとパターが貰えるから、今日の夜来られますか?」という電話があり、参加させてもらったことだそうです。

    お客様とプライベートでも関わりがあるのは、営業として信頼関係を築けている証拠であり、誇らしいことだと思いました。また、このような瞬間を味わえることは、業務のモチベーションにも繋がると思いました。

    社風・企業文化

    大阪市立大学
    商学部 3年

    学センインターンNo.211059

    2021.12

    ・営業スタイルについて こちらの企業は、事業形態がBtoBということもあり、テレアポ営業は少ないですが、世間一般で想像...

    ・営業スタイルについて


    こちらの企業は、事業形態がBtoBということもあり、テレアポ営業は少ないですが、世間一般で想像されるような営業スタイルを行っています。具体的には、外回り営業をし、直接クライアントと商談をすることもあれば、オンラインツールを使用するなど、必要に応じて営業をしていると仰っていました。顧客のことを考え、求めているものに応えることを心がけており、確立された営業スタイルに固執せずに取り組んでいるそうです。

    常に顧客のためを考え、営業手段を柔軟に変えている印象を受けました。オンラインは便利な一面、綿密なコミュニケーションを取るには難しいため、実際に訪問することも大切にしていると感じました。

    インタツアーに登録してツアーに参加してみませんか?

    登録するとあなたの近い学生の
    ビジコミが見れます

    気になる企業から情報も届くよ

    事業の成長・将来性

    京都橘大学
    現代ビジネス学部 2年

    学センインターンNo.210252

    2021.12

    ・低迷する「印刷業界」で生き残る戦略 近年はデジタル化が進んだことで、わざわざ紙に印刷しなくても資料などをデータで共有...

    ・低迷する「印刷業界」で生き残る戦略


    近年はデジタル化が進んだことで、わざわざ紙に印刷しなくても資料などをデータで共有出来るようになりました。その影響を受け、業界規模の縮小が見られるのが印刷業界です。しかし同社は、新たな分野に挑戦し、成長を続けています。
    こちらでは、配送伝票やワクチン接種券などの重要な「個人情報」が多く書かれている印刷物を取り扱い、最近は個人情報の管理システムの提供を始めたそうです。こちらでは、これからも新しいものを取り入れ続け、変わり続けると感じました。

    インタビューをさせていただく中で、今まで挑戦したことのない分野に、挑戦できるチャレンジ精神に心を打たれました。これからの時代は、どんどん変化していける企業が生き残っていくと感じました。

    社風・企業文化

    関西学院大学
    法学部 4年

    学センインターンNo.211065

    2021.11

    ・ご担当者様が「伝えるをつづける」を実感する瞬間 インタビューを受けて頂いたご担当者様は、15年間ずっとこちらのサービ...

    ・ご担当者様が「伝えるをつづける」を実感する瞬間


    インタビューを受けて頂いたご担当者様は、15年間ずっとこちらのサービスを利用されているお客様を担当されているそうです。長年にわたって携わっていると、顧客側の市況やニーズが変化しますし、同社としても、技術革新で提供できることの幅にも変化があります。「時代の遷移や、外部環境による変化が起きたとしても、相手のニーズを汲み取り、どのような手法を用いれば効果を最大化できるか」を考え続けていると伺いました。

    インタツアーに登録してツアーに参加してみませんか?

    登録するとあなたの近い学生の
    ビジコミが見れます

    気になる企業から情報も届くよ

    社風・企業文化

    大東文化大学
    経営学部 3年

    学センインターンNo.210132

    2021.11

    ・やりがいについて 営業職と営業サポート職の方に、やりがいを伺いました。 営業職の方は、15年近く同じお客様と取引を...

    ・やりがいについて


    営業職と営業サポート職の方に、やりがいを伺いました。
    営業職の方は、15年近く同じお客様と取引を行うことで、お客様との信頼関係が構築できたそうです。信頼関係が構築された結果、お客様が他のお客様にこちらの企業を紹介してくださり、新規開拓につながったそうです。
    営業サポート職の方は、営業職の方に新規事業に集中してもらうために、既存のお客様への仕事を行ったりするそうです。既存のお客様に対しても、決まった仕事の形はないので、試行錯誤しながら、対応する必要があります。そんな中で仕事が詰まらずに、目標を達成できた時には、やりがいを感じるそうです。

    仕事のやりがい

    創価大学
    経済学部 3年

    学センインターンNo.210013

    2021.11

    ・入社前と入社後のギャップ/困難だった経験と、それをどのように乗り越えたか ご担当者様は印刷会社に堅いイメージを持たれ...

    ・入社前と入社後のギャップ/困難だった経験と、それをどのように乗り越えたか


    ご担当者様は印刷会社に堅いイメージを持たれていたそうですが、同社には自分の意見を聞いてもらえる環境があり、それが一番の良いギャップだったと仰っていました。業務の効率化や、仕事をしやすくするためにそのような環境になっているそうです。
    困難な経験は、常に勉強を行わなければならないことだったそうです。常に学ぶことにより、知識やできることが多くなり、成長を感じることができます。失敗は、仕事を行う上でつきものですが、失敗をどのように活かすかを常に考える必要があると伺いました。

    インタツアーに登録してツアーに参加してみませんか?

    登録するとあなたの近い学生の
    ビジコミが見れます

    気になる企業から情報も届くよ

    仕事のやりがい

    大東文化大学
    経営学部 3年

    学センインターンNo.210132

    2021.11

    ・社会貢献性について 本日は、光ビジネスフォーム株式会社のご担当者様にお話を伺いました。 こちらの企業では、SDGs...

    ・社会貢献性について


    本日は、光ビジネスフォーム株式会社のご担当者様にお話を伺いました。
    こちらの企業では、SDGs活動に積極的に取り組んでいらっしゃるそうです。
    具体的には、環境に優しいインキの使用や、森林破壊のリスクの低い紙の使用・エコカーの導入・ペーパーレス化などが挙げられます。ペーパーレス化に関しては、こちらの企業が所有する情報処理センターを活用しているそうです。新しいことに取り組み、時代のニーズに合わせて事業を展開している企業だと感じました。

    入社後のギャップ

    創価大学
    経済学部 3年

    学センインターンNo.210013

    2021.11

    ・入社後の研修/働き方について 新卒での入社後は、営業職や事務職を行うための教育や、勉強期間が多く用意されています。こ...

    ・入社後の研修/働き方について


    新卒での入社後は、営業職や事務職を行うための教育や、勉強期間が多く用意されています。これらの教育や勉強を通して、営業とは何か、社会人とは何かを学ぶことができます。
    仕事内容としては、営業と営業サポート・事務の3種類があります。連携して迅速な対応や確実なサービスを提供されていることが、こちらの企業の強みの一つです。
    近年、ウェブ会議を導入したほか、働き方を見直したことで、より働きやすい職場環境になったそうです。

    インタツアーに登録してツアーに参加してみませんか?

    登録するとあなたの近い学生の
    ビジコミが見れます

    気になる企業から情報も届くよ

    光ビジネスフォーム株式会社のビジコミ

    広島大学
    教育学部 2年

    学センインターンNo.201074

    2021.07

    ・企業様の魅力について 本日は、光ビジネスフォーム株式会社様にお話を伺いました。こちらの企業様は東京都新宿区に本社を構...

    ・企業様の魅力について


    本日は、光ビジネスフォーム株式会社様にお話を伺いました。こちらの企業様は東京都新宿区に本社を構え、今年で設立53年になります。主にビジネスフォームと呼ばれる、明細書や請求書、納品書などの印刷物に個々に向けた印字がされたものの製造を行っています。
    プライバシー保護の観点からセキュリティの面を重視する企業が多い中で、こちらの企業様は日本国内で最も厳しい情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)と呼ばれる認証を獲得されており、政府系の機関や大手金融機関とも取引を行っています。印刷物を介して国民に最も身近な仕事に携われるのは、とても魅力的だと感じました。

    ・これからの就活について


    印刷業界の魅力の感じ方は男女で差があり、女性は主にデザインなど、男性は主に金融機関や自治体向けに提供するシステムやWEBに関する業務に魅力を感じてきてもらうことが多いそうです。一方で、お客様の重大な個人情報に携わる部署もあることから、堅実さや確実さも必要とのことでした。また、今後は時代が変化していく中で常にお客様の求めるサービスや製品を柔軟に提供し続けるビジョンを掲げているとおっしゃっていました。

    光ビジネスフォーム株式会社のビジコミ

    大阪大学
    法学部 4年

    学センインターンNo.201045

    2021.07

    ・企業様の魅力について お話を伺って印象的だったことは、「多様な角度から顧客課題にアプローチすることができる印刷会社」...

    ・企業様の魅力について


    お話を伺って印象的だったことは、「多様な角度から顧客課題にアプローチすることができる印刷会社」だということです。こちらの企業様には、ビジネスフォーム印刷・DPS・BPOなど、様々な顧客のニーズを満たすことができる、幅広い事業があります。
    また、印刷業界と聞くと、IT化が進む昨今は逆風ではないかと思われますが、こちらの企業様はむしろ追い風だと考えておられます。こちらの企業様の主な事業内容は、個人情報の扱いに長けたものであるので、個人情報保護が重要となる昨今では強みとなり、大手の保険会社や銀行を取引先にするなど、重要な役割を担っていらっしゃいます。

    ・もし御社に入社をしたら


    研修として、マーケティングを営業副本部長の方から直々に教えていただくことができます。営業をすべき顧客や、顧客の課題の分析が常となる業務内容だからこそ、マーケティングが価値を発揮するため、この研修を行っているそうです。
    また、配属先は原則営業ですが、各職種を体験する機会があるそうです。こうした研修を終えた後に本配属となるそうです。

    インタツアーに登録してツアーに参加してみませんか?

    登録するとあなたの近い学生の
    ビジコミが見れます

    気になる企業から情報も届くよ

    会社情報

    会社名 光ビジネスフォーム株式会社
    事業内容 ・ビジネスフォーム印刷(連続伝票、複写伝票等)
    ・企画制作(広告企画、デザイン制作、WEB制作)
    ・商業印刷(パンフレット、リーフレット、封筒等)
    ・データプリントサービス【DPS】
     (モノクロ高速プリント、カラーバリアブルプリント)
    ・ビジネスプロセスアウトソーシング【BPO】
     (スキャニング業務、エントリー業務等)
    URL http://www.hikaribf.co.jp/index.html
    住所 〒193-0834 東京都八王子市東浅川町553 
    資本金 7億9,828万円
    設立 1968年2月21日
    従業員数 381名(2020年12月31日現在)

    マスコミ・出版・広告

    その他サービス・インフラ

    光ビジネスフォーム株式会社

    この企業を見ている人にオススメ

    Pick UP ビジコミ

    IT・通信

    サービス・インフラ

    株式会社リーディング・エッジ社

    スキルアップ、教育体制

    関西学院大学
    文学部 3年

    学センインターンNo.211087

    2021.11

    ・入社後の研修/教育体制 新卒で入社された方お二人にお話を伺いました。お二人とも、文系の大学出身だそうです。...

    Pick UP ビジコミ

    マスコミ・出版・広告

    その他サービス・インフラ

    光ビジネスフォーム株式会社

    社風・企業文化

    関西学院大学
    法学部 4年

    学センインターンNo.211065

    2021.11

    ・「伝えるをつづける」、キャッチフレーズに込められた思い 光ビジネスフォーム株式会社は、長年培ってきた印刷・...

    Pick UP ビジコミ

    サービス・インフラ

    BXゆとりフォーム株式会社

    BXゆとりフォーム株式会社のビジコミ

    大阪大学
    経済学部 4年

    学センインターンNo.211081

    2021.11

    ・BXゆとりフォーム様のインターンシップ3種類全ての参加を通して 今回BXゆとりフォーム様のインターンシップ...

    Pick UP ビジコミ

    サービス・インフラ

    株式会社アコーディア・ゴルフ

    仕事のやりがい

    立命館アジア太平洋大学
    国際経営学部 3年

    学センインターンNo.211097

    2021.11

    ・アコーディア・ゴルフで働く上で大切な事とは? 最も大切な事は笑顔です。気持ちの良い笑顔でのおもてなしを心が...

    建設・設備

    ニッカホーム中部株式会社

    ニッカホーム中部株式会社のビジコミ

    関西学院大学
    法学部 4年

    学センインターンNo.211065

    2022.01

    ・企業の魅力 こちらの企業は「より安全でより快適な理想の家を提供する」というミッションのもと、地域密着型でリ...

    建設・設備

    ニッカホーム中部株式会社

    ニッカホーム中部株式会社のビジコミ

    神奈川大学
    工学部 3年

    学センインターンNo.210216

    2022.01

    ・企業様の魅力 こちらはリフォームや増改築を行なっている企業であり、全国86店舗を構え、リフォームにおいて高...

    メーカー

    アイシン軽金属

    アイシン軽金属のビジコミ

    早稲田大学
    商学部 4年

    学センインターンNo.200094

    2022.01

    ・企業の魅力について 本日は、アイシン軽金属株式会社の人事ご担当者様にお話を伺いました。アイシン軽金属は、自...

    メーカー

    アイシン軽金属

    アイシン軽金属のビジコミ

    慶應義塾大学
    環境情報学部 2年

    学センインターンNo.210201

    2022.01

    ・企業の魅力について アイシン軽金属は、アルミ部品の製造を素材から一貫して手掛けている企業です。そのため、多...

    メーカー

    クロスプラス株式会社

    クロスプラス株式会社のビジコミ

    同志社大学
    法学部 1年

    学センインターンNo.211064

    2022.01

    ・企業の魅力について コロナ禍で変化したことについて、ご担当者様からお話を伺いました。まず、コロナ禍になって...

    メーカー

    クロスプラス株式会社

    クロスプラス株式会社のビジコミ

    京都女子大学
    法学部 1年

    学センインターンNo.211101

    2022.01

    ・企業概要 今回、クロスプラス株式会社のご担当者様にお話を伺いました。こちらは、婦人服の企画・製造・卸売販売...

    メーカー

    株式会社やまみ

    株式会社やまみのビジコミ

    都留文科大学
    教養学部 4年

    学センインターンNo.211099

    2022.01

    ・新入社員に向けたサポートについて こちらの企業は、新入社員へのサポートにおいて「メンター制度」を導入してい...

    サービス・インフラ

    アスタッフ株式会社

    アスタッフ株式会社のビジコミ

    立正大学
    経営学部 3年

    学センインターンNo.210011

    2022.01

    ・競合他社との差別化 アスタッフでは、競合他社と比較して、単発や短期で取り扱う求人の多さが強みです。主に、倉...

    サービス・インフラ

    アスタッフ株式会社

    アスタッフ株式会社のビジコミ

    同志社大学
    文学部 4年

    学センインターンNo.211057

    2022.01

    ・企業の魅力について こちらの企業は、兵庫県を中心に大阪・岡山で人材サービスを提供されています。現在紹介され...

    サービス・インフラ

    アスタッフ株式会社

    アスタッフ株式会社のビジコミ

    専修大学
    商学部 3年

    学センインターンNo.210086

    2022.01

    ・企業の魅力 こちらの企業は、人材派遣・人材紹介を行っていらっしゃいます。単発から長期まで幅広い仕事を紹介さ...

    サービス・インフラ

    株式会社浜木綿

    株式会社浜木綿のビジコミ

    同志社大学
    文学部 3年

    学センインターンNo.201236

    2022.01

    ・企業の魅力について 株式会社浜木綿は、東海地方を中心に中国料理レストランを展開されています。安価な価格で料...

    この企業のビジコミ(クチコミ)を見る

    Pick UP ビジコミ

    マスコミ・出版・広告

    その他サービス・インフラ

    光ビジネスフォーム株式会社

    社風・企業文化

    関西学院大学
    法学部 4年

    学センインターンNo.211065

    2021.11

    ・「伝えるをつづける」、キャッチフレーズに込められた思い 光ビジネスフォーム株式会社は、長年培ってきた印刷・...

    マスコミ・出版・広告

    その他サービス・インフラ

    光ビジネスフォーム株式会社

    スキルアップ、教育体制

    慶應義塾大学
    法学部 3年

    学センインターンNo.210087

    2021.12

    ・営業職に求められる人物像について 営業職に求められる人物像は、2つあります。1つ目は、レスポンスが良い人で...

    マスコミ・出版・広告

    その他サービス・インフラ

    光ビジネスフォーム株式会社

    社風・企業文化

    大阪市立大学
    商学部 3年

    学センインターンNo.211059

    2021.12

    ・光ビジネスフォーム様の営業職の魅力 こちらは、自由闊達な雰囲気で、事業として可能性があることに挑戦している...

    マスコミ・出版・広告

    その他サービス・インフラ

    光ビジネスフォーム株式会社

    社風・企業文化

    京都橘大学
    現代ビジネス学部 2年

    学センインターンNo.210252

    2021.12

    ・就活生に教えたいこと お話を伺う中で魅力に感じたことは2つあります。 1つ目は、同社の強みについてです。...

    マスコミ・出版・広告

    その他サービス・インフラ

    光ビジネスフォーム株式会社

    仕事のやりがい

    慶應義塾大学
    法学部 3年

    学センインターンNo.210087

    2021.12

    ・印象に残った経験 ご担当者様の印象に残った経験は、2つあるそうです。1つ目は、取引先企業から誕生日プレゼン...

    マスコミ・出版・広告

    その他サービス・インフラ

    光ビジネスフォーム株式会社

    社風・企業文化

    大阪市立大学
    商学部 3年

    学センインターンNo.211059

    2021.12

    ・営業スタイルについて こちらの企業は、事業形態がBtoBということもあり、テレアポ営業は少ないですが、世間...

    マスコミ・出版・広告

    その他サービス・インフラ

    光ビジネスフォーム株式会社

    事業の成長・将来性

    京都橘大学
    現代ビジネス学部 2年

    学センインターンNo.210252

    2021.12

    ・低迷する「印刷業界」で生き残る戦略 近年はデジタル化が進んだことで、わざわざ紙に印刷しなくても資料などをデ...

    マスコミ・出版・広告

    その他サービス・インフラ

    光ビジネスフォーム株式会社

    社風・企業文化

    関西学院大学
    法学部 4年

    学センインターンNo.211065

    2021.11

    ・ご担当者様が「伝えるをつづける」を実感する瞬間 インタビューを受けて頂いたご担当者様は、15年間ずっとこち...

    マスコミ・出版・広告

    その他サービス・インフラ

    光ビジネスフォーム株式会社

    社風・企業文化

    大東文化大学
    経営学部 3年

    学センインターンNo.210132

    2021.11

    ・やりがいについて 営業職と営業サポート職の方に、やりがいを伺いました。 営業職の方は、15年近く同じお客...

    マスコミ・出版・広告

    その他サービス・インフラ

    光ビジネスフォーム株式会社

    仕事のやりがい

    創価大学
    経済学部 3年

    学センインターンNo.210013

    2021.11

    ・入社前と入社後のギャップ/困難だった経験と、それをどのように乗り越えたか ご担当者様は印刷会社に堅いイメー...

    マスコミ・出版・広告

    その他サービス・インフラ

    光ビジネスフォーム株式会社

    仕事のやりがい

    大東文化大学
    経営学部 3年

    学センインターンNo.210132

    2021.11

    ・社会貢献性について 本日は、光ビジネスフォーム株式会社のご担当者様にお話を伺いました。 こちらの企業では...

    マスコミ・出版・広告

    その他サービス・インフラ

    光ビジネスフォーム株式会社

    スキルアップ、教育体制

    創価大学
    経済学部 3年

    学センインターンNo.210013

    2021.11

    ・入社後の研修/働き方について 新卒での入社後は、営業職や事務職を行うための教育や、勉強期間が多く用意されて...

    マスコミ・出版・広告

    その他サービス・インフラ

    光ビジネスフォーム株式会社

    光ビジネスフォーム株式会社のビジコミ

    広島大学
    教育学部 2年

    学センインターンNo.201074

    2021.07

    ・企業様の魅力について 本日は、光ビジネスフォーム株式会社様にお話を伺いました。こちらの企業様は東京都新宿区...

    マスコミ・出版・広告

    その他サービス・インフラ

    光ビジネスフォーム株式会社

    光ビジネスフォーム株式会社のビジコミ

    大阪大学
    法学部 4年

    学センインターンNo.201045

    2021.07

    ・企業様の魅力について お話を伺って印象的だったことは、「多様な角度から顧客課題にアプローチすることができる...