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株式会社エコライフ

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主なビジコミAIキーワード

  • 営業力を売りにされている
  • 自分が出来ているだけでは一人前ではない、とする風土

ビジコミ(クチコミ)

AIタイトル

こちらは、主に家庭用蓄電池をはじめとしたエコリフォームに携わる企業様です。「E・GROUP」を形成し、エコ商材の営業から工事、メンテナンスまで一貫して行うことができることに加え、不動産のリノベーションなども行っています。

AIキーワード

  • 営業力を売りにされている
  • 自分が出来ているだけでは一人前ではない、とする風土
  • 実行に移すことが重要
  • 達成力や向上心のある人
  • 素直で誠実な人
  • 目の前のことに全力で取り組み続ける
  • 訪問販売
  • エコリフォームに携わる企業
  • 不動産のリノベーション

ビジコミ(クチコミ)一覧

現在ビジコミ掲載数 2

成蹊大学
経済学部 4年

学センインターンNo.200308

興味のある分野

ソーシャルビジネス


グローバル

2021.05

「スピード感ある成長ができる職場」

・企業様の魅力について 本日は、株式会社エコライフのご担当者様にお話を伺いました。 こちらは、主に家庭用蓄電池をはじ...

・企業様の魅力について


本日は、株式会社エコライフのご担当者様にお話を伺いました。
こちらは、主に家庭用蓄電池をはじめとしたエコリフォームに携わる企業様です。「E・GROUP」を形成し、エコ商材の営業から工事、メンテナンスまで一貫して行うことができることに加え、不動産のリノベーションなども行っています。
こちらの企業様の1番の特徴は、人材育成力です。営業は飛び込みの訪問販売であり、1~2日の研修の後に営業同行を行う、実践型の研修が特徴です。飛び込み営業の実践型でPDCAサイクルを回すことで、自ら考え行動し、スピード感ある成長ができるのだと感じました。

・もし御社に入社をしたら


入社後、初めにぶつかる壁としては、訪問販売は難しい、厳しいという固定概念だそうです。断られて毎回、落ち込むのではなく、PDCAサイクルを回し、次の対応に活かすことが大切だと仰っていました。学生からすると、難しそうなイメージが強い訪問販売ですが、固定概念を無くし、目の前のことに全力で取り組み続けることで、大きく成長できると感じました。

関西大学
社会学部 2年

学センインターンNo.201020

興味のある分野

グローバル


成長

2021.05

「数字を残せるだけでは不十分」

・企業様の魅力について ご担当者様のお話の中で、営業の数字を残せるだけでは不十分であるという言葉が印象的でした。こちら...

・企業様の魅力について


ご担当者様のお話の中で、営業の数字を残せるだけでは不十分であるという言葉が印象的でした。こちらの企業様では、営業力を売りにされている一方で、自分が出来ているだけでは一人前ではない、とする風土があるそうです。結果が出ていない部下や同僚がいるとき、その人に寄り添い、どうすれば結果が出るようになるのかを考える行動が出来てはじめて力がある、と認められるそうです。
私は、営業職に目先の数字を達成することを求められるイメージをもっていました。しかし、今回のお話を通して、そのイメージがよい意味で覆えされました。

・これからの就活について


お話を通して、考えを頭の中に留めておくだけではなく、実行に移すことが重要であるとおっしゃっていたことが印象的でした。実際に行動できるか出来ないかの間には大きな違いがあると思うので、行動を積み重ねていきたいと改めて感じました。
また、求めている人材として、達成力や向上心のある人、素直で誠実な人を採用したいとのことでした。自分の中でこれは達成したというエピソードが重要であると思いました。

会社情報

会社名 株式会社エコライフ
事業内容 ■直販事業 ■リフォーム事業
URL http://eco-life.org/
所在地 〒254-0034 神奈川県平塚市宝町4-14ハネサムビル6F
資本金 2,100万円(グループ4社合計)
設立 2000年4月
従業員数 30名(2021年1月現在)

メーカー

株式会社エコライフ

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