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株式会社サイバーコネクトツー

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主なビジコミAIキーワード

  • ゲームソフト
  • 情報

ビジコミ(クチコミ)

AIタイトル

こちらの企業様は、ゲームソフトの企画・開発をされています。 インタビューで最も印象に残ったのは、代表取締役松山様の「情報は出した人に一番集まる」という考え方です。 採用においても、出せる情報は全て出すことによって、ミスマッチを減らしているそうです。 「好き」という想いを原動力に積極的に取り組める方にとって、とても良い企業様だと感じました。

AIキーワード

  • ゲームソフト
  • 情報
  • 物事の良し悪しをはっきりと共有
  • ゲーム開発
  • 「好き」を突き詰める
  • 社員間の距離がとても近い

ビジコミ(クチコミ)一覧

現在ビジコミ掲載数 2

関西大学
法学部 4年

学センインターンNo.201065

興味のある分野

イノベーション

グローバル

2020.03

「自分の好きなものを突き詰める」

本日は株式会社サイバーコネクトツー、代表取締役の松山様とご担当者様にお話を伺いました。 こちらの企業様は、家庭用ゲーム...

本日は株式会社サイバーコネクトツー、代表取締役の松山様とご担当者様にお話を伺いました。 こちらの企業様は、家庭用ゲームソフトの開発を事業として展開しています。「NARUTO‐ナルト‐ ナルティメット」シリーズや「ドラゴンボールz KAKAROT」、「鬼滅の刃 ヒトカミ血風譚」などの人気漫画作品を題材にしたタイトルと、「.hack」シリーズや「戦場のフーガ」などのオリジナルタイトルの2つの軸でゲーム開発をされています。

・企業様の魅力について 社内には「好き」を突き詰めている方が多く、自身が携わるタイトルを作者の次に愛している方が多くいらっしゃいます。それは、こちらの企業様で働く上で重要な要素であるとおっしゃっていました。 オフィスには「週刊少年ジャンプ」をはじめとする漫画週刊誌が取り揃えられており、社員の方はそれらを自由に閲覧することが可能なことからも、その重要性を感じました。 また、開発部はワンフロアに集結している為、上層部の方を含め、社員間の距離がとても近いことも魅力であると感じました。

・コロナの影響について 採用について伺ったのですが、コロナ禍でも問題なく行えているとのことでした。SNSにも注力されており、応募者も増加しているそうです。

東京大学
文学部 3年

学センインターンNo.200116

興味のある分野

イノベーション

グローバル

2020.03

「積極的に情報発信している企業」

本日は、株式会社サイバーコネクトツー様にインタビューをさせていただきました。こちらの企業様は、ゲームソフトの企画・開発...

本日は、株式会社サイバーコネクトツー様にインタビューをさせていただきました。こちらの企業様は、ゲームソフトの企画・開発をされています。 インタビューで最も印象に残ったのは、代表取締役 松山様の「情報は出した人に一番集まる」という考え方です。新作の情報などを漏らさないためにSNSを規制する企業もある中で、こちらの企業様では社員の多くが企業名を出してTwitterで発信したり、公式YouTubeチャンネルに松山様自ら出演したりと、情報を積極的に発信しています。これらを見た社外の方から問い合わせが来るなど、実際に成果も上がっているそうです。

この考え方は、社風や採用にも現れていると感じました。社内では、物事の良し悪しをはっきりと共有し、企画などに活かしているそうです。採用においても、出せる情報は全て出すことによって、ミスマッチを減らしているそうです。 「好き」という想いを原動力に積極的に取り組める方にとって、とても良い企業様だと感じました。

会社情報

会社名 株式会社サイバーコネクトツー
事業内容 家庭用ゲームソフト企画・開発
URL http://www.cc2.co.jp/
所在地 〒812-0011 福岡市博多区博多駅前1-5-1-10F
資本金 40,000,000円
設立 平成8年2月16日
従業員数 264名(2021年2月現在)

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メーカー

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