日本最大の企業インタビューコミュニティ

商社

専門商社

株式会社安住商事

2件のビジコミ(クチコミ数)があります

主なビジコミAIキーワード

  • 雑貨の販売
  • メーカー機能

ビジコミ(クチコミ)

AIタイトル

雑貨の販売を行う創業三十年の歴史ある企業様。卸売と小売のどちらも行い、メーカー機能と物流機能の二本柱によって、安定して利益を確保

AIキーワード

  • 雑貨の販売
  • メーカー機能
  • 物流機能
  • 安定して利益
  • 実力主義
  • 早期OJT
  • 目標達成に貪欲
  • 少人数で大きな利益

ビジコミ(クチコミ)一覧

現在ビジコミ掲載数 2

同志社大学
文学部 3年

学センインターンNo.201236

興味のある分野

ソーシャルビジネス

キャリアアップ

2021.03

「積極的に仕事に取り組みたい方に魅力的な企業」

・企業様の魅力について 本日は、株式会社安住商事のご担当者様にお話を伺いました。こちらの企業様は、主に雑貨の販売を行っ...

・企業様の魅力について
本日は、株式会社安住商事のご担当者様にお話を伺いました。こちらの企業様は、主に雑貨の販売を行っています。卸売と小売の2本柱で事業を展開している点が強みです。現金問屋から始まり、創業30年の歴史があります。

こちらでは、実力主義を掲げられているため、ビジネスに対して厳格な方や何に対しても積極的な方に魅力的な企業様です。成績がそのまま評価されるということで、目に見える形でやりがいを感じることができます。

・コロナの影響について
コロナで働き方が大きく変わったということは特にないそうですが、リモートワークを導入されるなど、状況に合わせた対応をされています。

非常事態が落ち着いた頃には、部署間での交流会などを実施される予定だそうです。このような交流会を通して、縦のつながりや横のつながりという、「絆」が強固になり、信頼関係を築くことができるため、業務を円滑に進めることができます。また、この「絆」の強固は、対面でのコミュニケーションの重要性を感じました。

成蹊大学
経済学部 3年

学センインターンNo.200308

興味のある分野

ソーシャルビジネス

グローバル

2021.03

「成果を認めてくれる成長できる環境」

・企業様の魅力について 本日は、株式会社安住商事のご担当者様にお話を伺いました。主に、雑貨の販売を行う創業三十年の歴史...

・企業様の魅力について
本日は、株式会社安住商事のご担当者様にお話を伺いました。主に、雑貨の販売を行う創業三十年の歴史ある企業様です。卸売と小売のどちらも行い、メーカー機能と物流機能の二本柱によって、安定して利益を確保できることが特徴です。

今回特に印象的だったことは、実力主義の風土のため、成果を上げれば上げるほど、給与に反映されるそうです。目標達成に貪欲で、努力を続けることのできる方や、仕事に熱心に取り組みたい方には合う環境であり、成果を認めていただけることに魅力を感じました。また、このような風土が少人数で大きな利益を出すことにつながっていると感じました。

・コロナの影響について
メーカー機能と物流機能の二本柱により、在庫が確保できているため、災害時やコロナ禍においても、大きな打撃はなかったそうです。

面接は、一次・二次面接はオンライン、三次面接は対面で行います。受け答えや所作、目の動きなどを見ているとのことです。

また、研修に関して、希望者は入社前から対面で行うことができるそうです。この早期OJTにより、人が密にならず、出勤後スムーズに働けることから、とても魅力を感じました。

会社情報

会社名 株式会社安住商事
事業内容 通販・ネット販売
URL https://www.azumi.biz/
所在地 【本社】 〒577-0006 大阪府東大阪市楠根1丁目5番3号
資本金 1,000万円
設立 平成7年 1月12日
従業員数 38名(アルバイト含め)

商社

株式会社安住商事

  • インタツアーを探す

  • ビジコミ(クチコミ)を探す

  • 気になるタグから探す

この企業を見ている人にオススメ

この企業のビジコミ(クチコミ)を見る